So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福島大河 消防士逮捕:防犯カメラ画像の存在知らず?何やってんだか… [社会]

福島大河容疑者が逮捕されたニュース、
福島大河容疑者は消防士、行った行為が…窃盗。
 
防犯カメラの存在・画像撮られているとは考えなかったのでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

福島大河 消防士逮捕 防犯カメラ画像は気にしないのか?


 
福島大河容疑者が逮捕された事件、なんともお粗末というか情けない内容です。
消防士が何やってんだか…
 
 
簡単に事件の概要をまとめると、
 
・福島大河(20歳)
・すき家流山江戸川台店



・牛丼持ち帰り3点注文
・店員がお釣りをとりにバッグヤードへ
・自分が出した1万円を盗む
 
といった行為です。
 
 
当たり前ですけれど、レジ周りには防犯カメラがあり、
レジ付近の画像・動画はしっかりと残っているワケですから…
 

福島大河容疑者逮捕へこの画像が大きな手がかりになったことは簡単に想像つきます。
 
しかし改めて考えてみると…

・自分が出した1万円をそのまま自分が手にする
・会計は牛丼2100円分。
 
普通に貰えるお釣りは7900円。
 
3人分の牛丼、仮に消防士の同金額として同僚から700円×2=1400円預かっているとして…
 
福島大河容疑者が「得」するとしたら、
この消防士の同僚から預かるであろう「1400円」【だけ】です。
 
逮捕された福島大河容疑者は(金額の過多が問題ではないことは承知していますが)、
このたった1400円程度の為に消防士としての立場も危うくなるであろう…
 
(高い確率で自ら退職する可能性が)
 
何やってんだか…ですね。
 
スポンサーリンク




 

福島大河(逮捕)諸情報


 
福島大河容疑者の逮捕に関してはニュースで流れていますが、
分かる範囲で諸情報をまとめておきます。
 
・福島大河容疑者が勤めていた消防署
=流山市北消防署(問題のすき家のすぐそば…)


 
・20歳ですので高卒で消防士になったと思われますが、
Facebook等のSNSは複数名「福島大河」アカウントがあり特定できず。 
 
福島大河容疑者は行為を認めておりますが、
鮮明な画像でもあれば否認なんてできないですよね。
 

あまりにも短絡的な犯行、その結果得られたのは…??
 
公務員として働いておりプライベートで変な支出をしていれば、
1400円を得たいほど生活が困窮していたとも思えず…
 
ホント、何やってんだか…ですね。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

北九州市八幡西区穴生マンション立てこもり場所・画像 犯人の目的は? [社会]

北九州市八幡西区穴生のマンションで立てこもり事件が発生、朝からものものしい雰囲気が現場を包んでいる様です。
 
今日は続報が出るまで北九州市八幡西区のマンション立てこもりの
場所や現場画像などまとめていきたいと思います。
 
犯人の目的は何なのでしょうか?
 
スポンサーリンク




 

北九州市八幡西区穴生のマンション立てこもり場所・画像



2017年11月8日早朝の事件です。
 
北九州市八幡西区のマンションで猟銃を持った男が立てこもっていると警察に通報がありました。
 
通報はこの男の妻で、飼い犬を猟銃で打ち立てこもっているとのこと。
 
女性は外に無事出ている様ですが、
通報から数時間たった段階でもまだ立てこもっているとのことです。
 
北九州市八幡西区のマンション立てこもりが起きた事件現場、場所周辺では、
マンションの周囲300メートル範囲を規制して警戒を続けてりるとのことです。
 
ニュースでも流れている情報と、
また現場の北九州市八幡西区穴生近辺に住んでいる方の情報など以下にまとめます。
 

◆北九州市八幡西区穴生のマンション立てこもり場所
 
事件現場は北九州市八幡西区穴生4丁目、穴生小学校のすぐ近くのマンション
 



地図で表すとこの近辺です。
 

 
北九州市八幡西区穴生のマンション近くに住む方のTwitterでは、
事件現場の物々しい警備画像などもあがっています。
 






スポンサーリンク




 

北九州市八幡西区穴生マンション立てこもり 犯人の目的は?


 
北九州市八幡西区穴生マンション立てこもりの犯人(60代男性)の目的は何なのでしょうか?
 
男性は両銃所持の許可を持っているとのことで、
猟銃を所持していること自体は問題ではありませんが…
 
 
その猟銃を使って飼っているワンちゃんを撃ち、
自宅に立て籠る…
 
普通に考えたら何かしらの「主張」、「目的」がこの犯人にある…
 
と言うことになりますが。
 
事件の概要、進展が待たれますね。
 
スポンサーリンク







コメント(0) 

丸亀病院 精神科医が精神を病むのでは?香川・超過労働が酷すぎる! [社会]

丸亀病院(香川県)の精神科が話題になっています。
 
ブラック企業、超過勤務により、心を病んでしまったり、
自ら命を絶つ人、過労死などが増え社会問題になってますが…
 
まさかの心を病んだ方を救う精神科医の精神状態が心配になる問題です。
 
スポンサーリンク




 

丸亀病院(香川) 精神科医が心配になる!


 
ニュースで概要は流れていますが、
丸亀病院(香川県)の精神科医が時間外労働2000時間を超えていたという驚きのニュースが入ってきました。
 
細かな労働基準法などは後程まとめておきますが、
香川県丸亀病院の精神科医が年2258時間の時間外労働をしていたとのこと。
 
お医者さんは当直、宿直など、一般企業とは勤務体系が違いますが、
仮に一般の方より出勤日が多く300日出勤しているとしても…
 
もっとも時間外労働が長かった丸亀病院(香川県)の精神科医は
平均7.5時間の時間外労働をしていることになります。
 
つまり、出勤すると必ず2日分働いているという計算になるんです。
 
 
数字の感覚が良く分からなくなりますよね。
 

丸亀病院(香川県)の精神科医がこの時間外労働年2258時間を行っていたとのことですが、
体力面・体調面も心配ですし、心の面、自分の仕事範囲である精神面が心配になる数字です。
 
精神科医が「うつ」になったらさすがに笑えないですよね。
 
ちなみに参考までに香川県の丸亀病院の場所は…
 


香川県丸亀市土器町東九丁目291番地。
丸亀駅、宇多津駅からそれぞれ徒歩20分くらいの立地です。
 
病院で働く方は拘束時間も長いので、
職場からなるべく近い位置に住む方が多いようですので、
 
丸亀病院 精神科医の方も病院の近くに住んでいたのでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

丸亀病院 精神科医は既定の5倍近く働いている!


 
丸亀病院 精神科医は年間2258時間の
時間外労働をしていたとのことですが、
 
丸亀市では基本として36協定は「月45時間、年360時間」としています。


そして何事にも例外があり特別条項として、
「月70時間を3回を限度に、年480時間」を上限としている。
 
2258÷480=4.7(倍)
 
月70時間なんて毎月超えているでしょうし、
年間の「特別条項」の480時間の時間外労働も【思いっきり】超えています。
 

テレビ局や広告代理店、システム構築会社など、
勤務時間においてブラックと呼ばれる会社や業界は多々あります。
 
しかし、病院こそブラック企業なのかも知れないですね。
 

慢性的な人材不足、誰かがやらないといけない、自分がやらなくては…
まじめな人ほど心を病みやすいと言いますが、
 
丸亀病院 精神科医の方の心や体調が心配でなりません。
 

患者は病院の都合なんて関係なくいますし、
また緊急の場合も当然ありどんどんプライベートな時間が削られます。
 

すぐに改善しよう!としても、
では明日から誰が病院に入るのですか?
 
と、まったく解決の糸口が見つからない状況です。
 
だから病院に行くのは控えましょうといった話にはなりませんし、
判断は難しいですがこの状況を知ると病院に行くのは気が引けてしまう部分もあります。
 

税金の使い道って医療費の補助ではなく、
「こっち」を整備することで安定的な医療サービスを受けらえる。
 
その方が重要な気がするのですがいかがでしょうか。
 
丸亀病院 精神科医の超過労働から思ったことを書いてみました。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

ヤミ民泊で盗撮逮捕!犯人の手口と違法民泊がオリンピック特需? [社会]

ヤミ民泊で盗撮をしたとして犯人が逮捕されたとのニュース。
 
そもそもヤミ民泊って何?
盗撮って手口は?
オリンピック特需で違法民泊が増える?
 
など気になったことを調べてみました。
 
スポンサーリンク




 

ヤミ民泊で盗撮逮捕!犯人の手口



2017年11月6日に流れてきたニュース、
ヤミ民泊を経営して入居者を盗撮した疑いで犯人の男が逮捕されました。
 
「ヤミ民泊」とはあまり聞きなれない言葉かも知れませんが、
ホテルや民宿などを経営するにはちゃんと届け出が必要で遵守(じゅんしゅ)すべき決まりがあります。
 
親戚に部屋を貸す…のとは違い、
業務として利益を得ようとするといろいろと縛りがあるものなのです。
 

その許可をとっていない「ヤミ民泊」で利用者を盗撮した疑いで、
犯人の男が逮捕されてわけですが…
 
脱衣所はじめ隠しカメラで利用者を盗撮していたようです。
 

火災報知器や置時計など「部屋にあってもそれっぽく見えるもの」にカメラを仕込み、
ストレートに言えば性的興奮を得るために盗撮をしていたとのこと。
 
盗撮目的の為、部屋を貸すためにわざわざ大阪府守口市にアパートを借りていたとのことで…
 
民泊の売り上げとしては「赤字」だったようですが、
犯人の男にとっては売上げ云々よりも盗撮が目的であったようで問題ではなかったようです。
 

ところでこのヤミ民泊、
これからドンドン増えていくと考えられているって知っていますか?
 
スポンサーリンク




 

ヤミ民泊・違法民泊が増える??


 
ヤミ民泊が増える理由、
 
そもそもちゃんとした旅館やホテル、宿泊施設ではなく、
こうしたヤミ民泊(知っているか知らないかは別として)に泊まる理由は想像つきますか?
 
※ヤミ民泊で逮捕された犯人は、
民泊紹介サイトに登録もしていたようなのでサイト側の整備も必要になりそうです。
 

自分が旅行する時に宿泊施設を選ぶ基準を考えてみて頂きたいのですが。
 
・豪華さ
・清潔さ
・アクセス
 
…そして「安さ」ですよね?
 
なるべくなら安く旅費は抑えたいと余程のお金持ちでないと思うと思います。
 
だから、ホテルや旅館ではなく。
「民泊」という選択肢があり実際利用者も、貸す側も増えています。
 
しかし、民泊におけるトラブルは年々増えています。
 

ヤミ民泊で逮捕された犯人の様に、
貸し出す目的が犯罪であるケース。
 
また、利用者に性的な何かを加えるケース。
 
一定の確率で邪(よこしま)な考えを持つ人間が残念ながらいます。
 

そして、東京オリンピックに向けて今東京近郊では深刻なホテル、宿泊施設不足の状況です。
 
泊まるところが少ないとビジネスホテルも「足元」をみた金額に設定しますし、
民泊も欲を出して高目の価格設定をしてくるかも知れません。
 
そしてそこに紛れて今回の様に
ヤミ民泊・違法民泊だけでなくそこで盗撮などの問題も出て来ます。


ここ数年急速に増えてきた民泊、
また法整備が追い付いていない部分もあります。
 
今後ヤミ民泊・違法民泊で犯罪が増えない為にも、
早く整備をしていくことが必要ですね。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 

続報:白石隆浩の前科 座間市アパート事件は止められなかったのか? [社会]

白石隆浩容疑者の続報をまとめてみます。
 
白石隆浩容疑者には前科があり、それも2017年の者です。
また座間市のアパートの場所などまとめてみます。
 
【元記事】
白石隆浩[画像]逮捕!座間市遺棄事件 自殺サイトのヤミと現実
【関連記事】
白石隆浩の実家住所・場所:各種情報から特定してみた!
 
まだまだ話が出て来そうですね。
 
スポンサーリンク




 

続報:白石隆浩の前科について


 
続報として流れてきているのが、
白石隆浩容疑者の前科の話、それも2017年のものです。
 
一部ニュースになっていますが、
白石隆浩容疑者は事件を起こした当時は神奈川県座間市にアパートに住んでいました。
 
(というかよくニオイある中住んでいましたよね)

 
白石隆浩容疑者は2017年当初は東京都豊島区東池袋に住んでいて、
新宿の歌舞伎町で職場紹介会社…
 
要は夜の仕事の斡旋というかスカウトをしていたようです。

 
その際、白石隆浩容疑者は本番行為をさせているデリHに女性を斡旋したとして、
茨城県警(なぜ?)に逮捕されているとのことです。
 
ちなみに、白石隆浩容疑者への報酬は380万もあったとか。
 
結構悪徳なスカウトマンだったらしく、
界隈では気を付ける様有名だったようですね。
 

ただ、スカウトマンが9人も手をかけるとは…想像付かないです。
 
スポンサーリンク




 

白石隆浩容疑者の座間市アパート/シーバスハイムについて


 
白石隆浩容疑者の座間市のアパートににつては、
ニュースなどで外観が流れていますが住所も特定されています。
 
住所:神奈川県座間市緑ケ丘6丁目16−15 シーバスハイム
 
白石隆浩容疑者の座間市のアパート地図は

 
しかし、まさか同じアパートの人も自分のアパートで白石隆浩容疑者が9人も…
なんて考えないですよね。
 
ちなみに、このシーバスハイムは事故物件となるわけですが、
元からこの部屋は事故物件で格安で貸し出された模様です。

家賃19,000円+管理費3,000円の計22,000円です。
 

以前何があったか…よりさすがに今回このようになったらには、
さすがに今後貸し出すことは難しいのではないでしょうか。
 

白石隆浩容疑者の自供


 
続報として徐々に分かってきている白石隆浩容疑者の自供。
 
・9人手にかけた(8人女性、1人男性→その男性はひとりの被害者の彼氏)
・性的暴行もした
・お金目的
・自宅の座間市アパートにノコギリ
・10代も4人いた
・自殺サイトではなくTwitterで連絡をとった
・会ったその日に手をかけた
 
など。
 
生ごみの日に白石隆浩容疑者が捨てたゴミはまさか…
主にはトイレに流したようですが。。。
 
白石隆浩の前科、2017年年初のこと。
最初にてをかけたのが8月22日とのこと。
 

9人の方々には自死を手伝うと呼び出して…のようですが、
わずか2か月の間に9人…週に一人のペース。
 
新宿でスカウトをしていた頃から何が変わったのか、
何も変わらず以前からそうだったとしたら余罪もありそうです。
 

そしてなにより、ニオイある中、
アパートで普通に暮らしていたという異常性も気になります。
 
まだまだ続報として情報が入って来そうですね。
また改めて追記などしていきたいと思います。
 
【元の記事】
白石隆浩[画像]逮捕!座間市遺棄事件 自殺サイトのヤミと現実

【お口直しにカワイイ白いリス】
白いエゾリス[画像]帯広畜産大に現れるも人間が勝手過ぎてヒドイ

【れいぽよって?知らないと10代女子と話せない!】
れいぽよの彼氏マホト説Twitterが元。それだとアウトだよね?

スポンサーリンク




コメント(0) 

白石隆浩[画像]逮捕!座間市遺棄事件 自殺サイトのヤミと現実 [社会]

白石隆浩容疑者(画像下記)が逮捕されました。
 
2017年もっとも猟奇的な事件になっていると思われるこの座間市遺棄事件に関して、
既に報道されている、分かっている内容をまとめつつ自殺サイトについて少し触れてみようと思います。
 
そもそも自殺サイトって何なのでしょう。
※全ての犯行がTwitterを通じてと判明!

【続報記事】
続報:白石隆浩の前科 座間市アパート事件は止められなかったのか?
白石隆浩の実家住所・場所:各種情報から特定してみた!
 
スポンサーリンク




 

白石隆浩[画像]逮捕!座間市遺棄事件



白石隆浩(画像下記)が逮捕されました。
 
2017年10月30日の夜時点でこの座間市遺棄事件ニュースになっている状態では、
 
20代男性宅を捜索し、行方不明になっていた女性の他にも
クーラーボックスにご遺体の一部が入っている状態を発見、とまででした。


そして翌31日、白石隆浩容疑者が逮捕されました。
 
続報としてこの座間市で発覚した遺棄事件、
白石隆浩容疑者宅では「少なくても」9人の遺体が発見されたとのことです。
 
いったい、白石隆浩容疑者の住む座間市のアパートで何があったのでしょうか。

白石隆浩容疑者の画像がコチラ
 



 
白石隆浩の画像だけをみて判断をするのは良くないですが、
何か…恐いと思うのは私だけでしょうか。


キーワードとなるのが、10月30日、白石隆浩容疑者宅を家宅捜索するきっかけになった行方不明の女性。
 
この女性が自身のtwitterに一緒に自殺をする人を探す書き込みをしていたこと。
 
そして、接点が自殺サイトと呼ばれる、
「同じ目的」を達成する為の仲間を探すためのサイトと目されています。
 

白石隆浩容疑者とこの女性だけの問題で終わらないのが、
この座間市の遺体遺棄事件です。
 
白石隆浩容疑者の逮捕前日時点では、20代女性他にもクーラーボックス内に
遺棄された方がいる、という情報まででしたが…
 
なんと、9人に上るということ。
 
この人数ともなると、やはり白石隆浩容疑者との接点は自殺サイトで、
白石隆浩容疑者がそれぞれの方々にコンタクトをとり…
 
考えることが出来るのではないでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

白石隆浩 座間市のアパートで何が?



白石隆浩容疑者は上記画像の通りですが、白石隆浩容疑者のアパートで行われていたことが気になるます。
 
白石隆浩容疑者が、自殺サイトなどで命を絶ちたいと考えている人と連絡をとり、
少なくても9人に手をかけていたということになります。(全ての犯行はTwitterを通じてと続報)
 
本人が手をかけたこと、証拠隠滅を図っていたことを認めているとのことです。


ただ、この事件クーラーボックスに入れていたとはいえ、
遺体の一部から臭いを発しており、同アパートの人からは臭いが漂っていたとの話があります。
 
白石隆浩容疑者はそんな中で生活をしていたのでしょうか。
 

まさか精神鑑定→無罪の流れなどということもあるのでしょうか。
 
白石隆浩容疑者は2017年8月にこの座間市のアパートに入居しており、
その契約の際のやりとりとして…
 
実家はアパートから約2.5キロの座間市内にあり、同容疑者の父が不動産会社に「すぐに入居させたい」などと連絡をしてきたといい、急いでいる様子だったという。

 
といった情報も流れています。
 
白石隆浩容疑者の父親はなにかを察していたのでしょうか。
 
白石隆浩容疑者(画像)の逮捕で終わらない事件のニオイがします。
9人以外にも被害者がいるのか…
 
 
同じアパートに住んでいた方やオーナーさんはたまったもんじゃないですね。
 
果たして今後この事件はどんな展開を迎えるのでしょうか。
続報を待ちたいと思います。

【関連続報記事】
続報:白石隆浩の前科 座間市アパート事件は止められなかったのか?
白石隆浩の実家住所・場所:各種情報から特定してみた!
 
【れいぽよって?知らないと10代女子と話せない!】
れいぽよの彼氏マホト説Twitterが元。それだとアウトだよね?
 
【いくばくかマシなこの記事も読まれています】
小宮裕行[画像]ハプニングバー経営逮捕!私のハーモニカってなんやねん。
上尾市長 島村穣の逮捕容疑、入札便宜について解説するっち!
 
スポンサーリンク






コメント(0) 

岡山県津山市 連続放火 犯人逮捕の道筋は?被害現場画像 [社会]

岡山県津山市で連続放火とみられる不審火が続いているというニュース、
犯人逮捕まで落ち着く日は…台風による大雨があった直後なので不謹慎ながらですが雨の日の方が安心して眠れる状況なのではないでしょうか。
 
今日は、岡山県津山市の連続放火について調べてみました。
 
スポンサーリンク




 

岡山県津山市 連続放火 犯人逮捕時間かかる[現場画像]


 
岡山県津山市で起こっている連続放火と思われる不審火、犯人逮捕が遅れており、
津山市近辺に住む住民の方の心配が収まることはありません。
 
岡山県津山市の連続放火に関して情報を整理していくと、
犯人逮捕のための情報が少なすぎることが問題ではありますが…

 
・2017年1月以降これまで計20件の連続放火とみられる不審火

内訳としては、

・1月:1件
・3月:6件
・4月:5件
・5月:1件
・9月:3件
・10月:4件
 
そしてすべての放火とみられる不審火が、
岡山県津山市の半径2.5キロの範囲に集中しているとのことです。
 
現場を記した画像

スクリーンショット 2017-10-27 9.31.00.png
引用:山陽新聞デジタル

 
半径2.5キロというとわかりづらいですが、不動産屋の表記を借りると、
徒歩1分=80メートルで表記をしていますので、
 
岡山県津山市の連続放火とみられる不審火は、
半径徒歩約3分、直径約6分という本当に狭い範囲で行われていることがわかります。
 

犯人と目されている人物が地元の人間と考えられる理由もわかりますよね。
現場は狭い路地を通ったり、入り組んだ場所もあるようです。
 
スクリーンショット 2017-10-27 9.10.24.png 引用:山陽新聞デジタル

 
この画像は全焼したアパート(空きアパート)とのこと。
 
この岡山県津山市の連続放火とみられる不審火の犯人は、
単独なのか複数なのか情報が不足してその特定にも時間がかかっています。
 
スポンサーリンク




 

岡山県津山市 連続放火 放火犯の特徴は?


 
2017年10月26日時点では、
岡山県津山市 連続放火の犯人像が全く見えていない状況。
 
深夜犯行が行われており目撃情報がほぼないことも影響しています。
 
コンビニやコインパーキングなどの防犯カメラで犯人の足取りを追ったりしますが、
現場付近は住宅街で捜査に役立つ情報がない模様です。
 

良く映画やサスペンスドラマで「放火犯は現場に戻ってくる」と言われています。
犯人の心のうちは分かりませんが自分がやったことの結果を見たいと思うのでしょうか。
 

先ほどの通り、2017年1月から連続放火と見られる不審火が続いていますが、
1月に初めて行い興奮を覚えた。
 
その興奮が忘れられず3月、4月と連続で行い、
自衛消防隊などの警備が強化されるとしばらく自制。
 
そしてまた9月から繰り返す…
 
かなり計画的で、また自分を律していることが分かります。
複数犯というより単独犯であると私は思ってしまうのですが、いかがでしょうか。
 

冒頭の通り、近くに住む方は夜の物音に敏感になったり、
すぐに逃げられない事情があるかたは不安でぐっずり眠れない状況です。
 
先日も埼玉で連続放火と見られる家事があり
住民の方は同じような不安を抱えていることでしょう。
 
いずれにしても、早く岡山県津山市の連続放火 犯人が逮捕されることを祈るばかります。
また、自衛消防の方も犯人目撃の際は、自分の安全に最大限気を配っていただきたいですね。

【関連記事】
埼玉県上尾市連続放火事件 犯人の行方は?被害場所[画像]

【れいぽよって?知らないと10代女子と話せない!】
れいぽよの彼氏マホト説Twitterが元。それだとアウトだよね?

スポンサーリンク




コメント(0) 

小宮裕行[画像]ハプニングバー経営逮捕!私のハーモニカってなんやねん。 [社会]

このページは新しいサイトに移転しました。3秒だけお待ちください。
新しいサイトへ自動的にジャンプします。










小宮裕行容疑者(画像下記)が東京都上野でハプニングバーを経営し、
客同士人に見える場所でのわいせつ行為をする場所を提供したと逮捕されました。
 
まあ正直、人に危害を加えているわけでもないので…
ですが、東京オリンピックが近づきこうした「お掃除」は進んでいくと思われます。
 
私のハーモニカのHPは削除されていますが、
キャッシュが残っていたので場所や画像としていくつかご紹介します。
 
スポンサーリンク




 

小宮裕行[画像]ハプニングバー経営逮捕!場所は?



小宮裕行容疑者(画像下記)が従業員の男たち4人と一緒に上野で、
「私のハーモニカ」というハプニングバーを経営し客に「オープンなスペース」を提供したとして逮捕されました。
 
小宮裕行容疑者自身がどうかはわかりませんが、
以前も摘発されたハプニングバーがあり店の名前を変えてまた営業をしたりしています。
 
小宮裕行容疑者の画像はこちら

スクリーンショット 2017-10-26 14.57.21.png 
引用:NNN
 

ハプニングバーとは名目上は、
大人同士お酒をかわしつつ突発的(ハプニングとして)に燃え上がり「致す」場、
 
ではありますが、摘発される店は「パーティー状態」となるケースが多いようです。

「私のハーモニカ」の場所は上野公園・不忍池の近く。



小宮裕行容疑者が画像の通り逮捕された時は、
3人の男女が「致して」いる時に警察が踏み込み現行犯…として逮捕されています。
 

以前、雑誌記事で読んだことがありますが、
こうしたハプニングバーのような場所が摘発されるケースは

1、大きく大々的にやりすぎた
2、客からの通報
 
が主にあげられるようです。
 
ちなみにどちらの方が数が多いか想像つきますでしょうか?
 
スポンサーリンク




 

小宮裕行の逮捕は序章に過ぎない?


 
上記画像の男、小宮裕行容疑者がハプニングバー経営し「場」を提供したとして逮捕されていますが、
こうしたお店が摘発される時の多くは…
 
・客からの通報
 
が多いようです。
 
と、いうのも、言ってしまうと、
こういう店にいく=「明確な目的」があるわけじゃないですか。
 
だからって男女共に相手を選ぶ権利はあるわけで、
人間関係ができていない、衛生的に良くない、紳士的でない、「ぐへへ系」で気持ち悪い等、
お誘いを断れれるケース(主に男)もあるようです。
 

それで暴走して秩序を守る側の、店側・ボディーガードが力で止めて退出させる、
出禁にするなどの措置を取るようです。
 
そうするとどうなるか?
 
恨みをもって「たれ込み」をするわけです。
まあ、器の小さい人間がするような行動ですけれどね。
 

こうした情報があって警察が「潜入し」後日乗り込む。
わかりやすい構図ですね。
 
小宮裕行容疑者の「私のハーモニカ」がどうかはわかりませんが、
ニュースによると大きくなりすぎた感がありますね。
 
3年間で1億3000万以上の売り上げ、
またHP(削除されていますが)も「それっぽ過ぎる」ものだったようです。
 

一部ですが「私のハーモニカ」のHPのキャッシュが残っていたので、
こちらも削除されたTwitter画像と合わせて紹介すると、

(削除された情報なのでレイアウトが壊れていることはご容赦ください)

TwitterのTOP画像
スクリーンショット 2017-10-26 14.45.09.png

システム・金額
スクリーンショット 2017-10-26 14.52.05.png

スケジュール
スクリーンショット 2017-10-26 14.52.29.png
 
こういったお店はグレーゾーンというかまあクロではありますが、
ルールなしの無法地帯などよりは幾らかましかな…と思ってしまったりもします。
 
難しい部分がありますが、
東京オリンピックが近づくにつれてこういった摘発は多くなると考えられます。
 
もし、行こうかな…と思っている方は、
リスクを承知した上で行動をしてくださいね。

【れいぽよって?知らないと10代女子と話せない!】
れいぽよの彼氏マホト説Twitterが元。それだとアウトだよね?
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

イオン大野城 万引き犯が拳銃奪って発砲!犯人の40代男捕まる。 [社会]

イオン大野城で万引き犯を警察が捕まえようとしたところ、
その警察官の拳銃を奪って発砲するという前代未聞の事件がありました。
 
イオン大野城にいた方の画像をもると、
パトカーが集まり物々しい雰囲気が伝わってきます。

いったいどんな状況だったのでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

イオン大野城 万引き犯が拳銃奪って発砲!



2017年10月20日午後、今まで聞いたことがない事件がありました。
 
福岡県大野市のイオン大野城で警察が万引き犯の疑いがある男(40代)を取り押さえようとしたところ、
この40代の男が警察から拳銃奪って2発、発砲するという暴挙にでました。
 
イオンですよ?
 
子供もいます。
とんでもない行為ですね。
 
幸いにもけが人は出ていないということですが、
イオン大野城で万引きをした犯人が拳銃奪って発砲…正常な感覚ではないと思われます。
 
万引きから罪がどれだけ重くなるのかと。
 
付近にいた方のTwitterでは



 
このようにパトカーが何台も連なって現場にかけつけている様子がわかります。
お子さんいる方のようでこれは不安ですよね。
 
ただ、どうしても考えてしまうこととして、
イオン大野城の万引き犯が拳銃を奪って2発・発砲したのはいくつかの理由が考えられます。

1、万引き以上にやましい何かがある
2、精神面が正常でない
3、日本国籍でない
 
確認時点では、このイオン大野城で警察から拳銃を奪って発砲した犯人の情報が流れていませんでした。
 
普通の感覚でいれば絶対に掴まれないという執念、
=万引き以上にやましい何かがある…と思ったりしませんか?
 
もしお酒に酔っているだけであれば
ニュースの段階で何かしらそのような情報が流れてくると思います。
 
今後の新たな情報を待ちたいところです。
また、ちょっと下世話な心配もしてしまっています。

スポンサーリンク




 

イオン大野城の場所 近隣の人の声



イオン大野城で万引き犯が拳銃奪って発砲した事件、
発砲ではありませんが、「また福岡県か…」といった声もあるようです。
 
中学生・高校生が教師を殴るなど、
印象の悪いニュースが続いているので分からなくはありませんが。。。
 
イオン大野城の場所については、



本当に地元の方が利用するショッピングセンターで、駅からも近いこともあり、
金曜日の午後、子供連れの買い物客もいましたしやはり許せませんね。
 
ネット上での意見をみてみると…
 
と、やはり身近でこのような発砲事件があると驚きますし怖いです。
 

ちょっと下世話な話になってしまいますが、
このもみ合っている最中とはいえ拳銃を奪われてしまった警察官の方…
 
やはり何かしらの罰を受けてしまうのでしょうか。
 
犯人ともみ合う想定で拳銃を厳重にガードなど難しいと思いますし、
まさか硬いロックなどかけていたら、いざというときに取り出すのに一苦労。
 
今回、拳銃による被害でなかったからよかったですが、
こうした「リスク」もあるんだと改めて思いました。
 

万引き犯がまさかの凶悪犯になりかねない瞬間、
犯人の情報の開示など今後ありましたら追記をしていきたいと思います。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 

森田竜次[画像 Facebook]川口市露出で逮捕!欲に忠実過ぎ。 [社会]

森田竜次容疑者(画像 Facebookは下記)が埼玉県川口市にて「露出」でナンパするというなんとも残念な容疑で逮捕されました。
 
…ナニしているんでしょう。。。
 
今日は、森田竜次容疑者の事件について、画像などと合わせてまとめていきたいと思います。
 
スポンサーリンク




 

森田竜次[画像 Facebook]川口市露出で逮捕!



森田竜次容疑者(画像 Facebookより引用)が埼玉県川口市で逮捕された事件、
ニュースになっている内容をまとめてみます。
 
2017年7月に埼玉県川口市の路上で、
森田竜次容疑者が、竜次の「りゅうじ」を露出し「お話しよう」と20代の女性に声をかけて身体を触るという暴挙をしたとして逮捕されました。
 
…変態ですやん。
 

森田竜次容疑者は他にも2017年4月から5件の被害が出てている事件をみとめ、
さらに【100件くらいやった】と自供している模様です。
 
逮捕されたら随分としおらしいですね。
 
ちなみに森田竜次容疑者は犯行を行った埼玉県川口市に住んでいて、
自分が住んでいる近くで下半身…竜次の「りゅうじ」を露出するというなんともおそまつな犯行をしていたようです。
 
以下、森田竜次容疑者のFacebookより画像を引用いたします。
 
スクリーンショット 2017-10-19 16.00.38.png
引用元:Facebook

 
…なるほど。
 
どうなんでしょう、森田竜次容疑者のようなタイプの人が、
下半身を露出してお話しよう…と迫ってきたら…
 
おぞましい、鳥肌立つ、強烈な拒絶反応が出ると思いますが、
それ以上に「恐い」、「暴力を振るわれる」と思って動けなくなってしまうのではないでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

森田竜次「露出」で逮捕された人物について



森田竜次容疑者は逮捕後100件以上の余罪を語っているということですが、
被害届が出ているのが他5件と言うことです。
 
やはり、恐くて被害届が出ていないケースが多いのか、
触られるなどはせず無視して逃げた方が多いのか…
 
いずれにしても、身勝手な行為であることには変わりはなく逮捕されてよかったですね。
 

森田竜次容疑者は上記の引用画像通り、Facebookをやっているので、
調べてみるとなんとなく「人となり」を知ることができます。
 

こういった情報が普通に見られることは、
捜査上結構役に立ったりもするようですね。
 
アメリカでは逃亡中の犯人がFacebookに陽気な写真を載せて居所がバレる…
といったなんとも、お粗末な話も聞いたりします。
 
ちなみに、森田竜次容疑者は…
 
・1982年9月2日生まれ(28歳)
・2016年に形成外科入院
・お友達の状況
 
など、Facebookをやっていれば誰でも見られる情報が公開されています。
 
ご友人は森田竜次容疑者が逮捕され、
その容疑が、下半身露出でナンパなどと知ったら何を思うのでしょうか。
 

犯行の理由が「生欲を抑えきれなかった」とのこと。
いい大人なんだから…

情けないとしか言えない事件ですが、
森田竜次容疑者の魔の手にかかる女性が増えることがなくなったことは安心ですね。
 
ふと思うのですが、このまま冬に突入したら…
全裸コートでもやるのでしょうか。。。

【かわいいリスの画像でお口直し】
白いエゾリス[画像]帯広畜産大に現れるも人間が勝手過ぎてヒドイ
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。