So-net無料ブログ作成

イオン大野城 万引き犯が拳銃奪って発砲!犯人の40代男捕まる。 [社会]

イオン大野城で万引き犯を警察が捕まえようとしたところ、
その警察官の拳銃を奪って発砲するという前代未聞の事件がありました。
 
イオン大野城にいた方の画像をもると、
パトカーが集まり物々しい雰囲気が伝わってきます。

いったいどんな状況だったのでしょうか。
 
スポンサーリンク




 

イオン大野城 万引き犯が拳銃奪って発砲!



2017年10月20日午後、今まで聞いたことがない事件がありました。
 
福岡県大野市のイオン大野城で警察が万引き犯の疑いがある男(40代)を取り押さえようとしたところ、
この40代の男が警察から拳銃奪って2発、発砲するという暴挙にでました。
 
イオンですよ?
 
子供もいます。
とんでもない行為ですね。
 
幸いにもけが人は出ていないということですが、
イオン大野城で万引きをした犯人が拳銃奪って発砲…正常な感覚ではないと思われます。
 
万引きから罪がどれだけ重くなるのかと。
 
付近にいた方のTwitterでは



 
このようにパトカーが何台も連なって現場にかけつけている様子がわかります。
お子さんいる方のようでこれは不安ですよね。
 
ただ、どうしても考えてしまうこととして、
イオン大野城の万引き犯が拳銃を奪って2発・発砲したのはいくつかの理由が考えられます。

1、万引き以上にやましい何かがある
2、精神面が正常でない
3、日本国籍でない
 
確認時点では、このイオン大野城で警察から拳銃を奪って発砲した犯人の情報が流れていませんでした。
 
普通の感覚でいれば絶対に掴まれないという執念、
=万引き以上にやましい何かがある…と思ったりしませんか?
 
もしお酒に酔っているだけであれば
ニュースの段階で何かしらそのような情報が流れてくると思います。
 
今後の新たな情報を待ちたいところです。
また、ちょっと下世話な心配もしてしまっています。

スポンサーリンク




 

イオン大野城の場所 近隣の人の声



イオン大野城で万引き犯が拳銃奪って発砲した事件、
発砲ではありませんが、「また福岡県か…」といった声もあるようです。
 
中学生・高校生が教師を殴るなど、
印象の悪いニュースが続いているので分からなくはありませんが。。。
 
イオン大野城の場所については、



本当に地元の方が利用するショッピングセンターで、駅からも近いこともあり、
金曜日の午後、子供連れの買い物客もいましたしやはり許せませんね。
 
ネット上での意見をみてみると…
 
と、やはり身近でこのような発砲事件があると驚きますし怖いです。
 

ちょっと下世話な話になってしまいますが、
このもみ合っている最中とはいえ拳銃を奪われてしまった警察官の方…
 
やはり何かしらの罰を受けてしまうのでしょうか。
 
犯人ともみ合う想定で拳銃を厳重にガードなど難しいと思いますし、
まさか硬いロックなどかけていたら、いざというときに取り出すのに一苦労。
 
今回、拳銃による被害でなかったからよかったですが、
こうした「リスク」もあるんだと改めて思いました。
 

万引き犯がまさかの凶悪犯になりかねない瞬間、
犯人の情報の開示など今後ありましたら追記をしていきたいと思います。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:地域