So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

木村和司の病気=脳梗塞 娘のネガイと復帰へのオモイ [スポーツ]

木村和司さんの病気、脳梗塞は多くの方が患う病気です。
 
元日本代表の木村和司さんも病気=脳梗塞で、
右半身に麻痺が残ってしまっています。
 
今日は、木村和司さんについて、
また、娘さんや木村和司さんご自身の思いについてまとめてみます。
 
スポンサーリンク




 

木村和司の病気=脳梗塞闘病まで


 
木村和司の病気は脳梗塞!
 
…と言われても、久しぶりに木村和司さんを見た・聞いたという方もいるのではないでしょうか。
 
まず、簡単にですが木村和司さんについて
経歴・プロフィールなどをまとめてみようと思います。
 

◆木村和司・経歴/プロフィール

木村和司さんは1980年代の日本サッカー界のスター選手です。まだJリーグもない時代でした。
 
大学生(3年生)の時に日本代表に選ばれるほどの才能をみせ、
若くして名をはせた選手なんですね。
 
体格的には身長168cmと決してサッカー選手として恵まれた体格ではありませんでしたが、
ウイング・ミッドフィルダーとして活躍しました。


今でも木村和司さんが保有している記録として、
「国際Aマッチ6試合連続ゴール」という記録があります。

また、フリーキックの名手として知られ、
周りからはPKよりフリーキックの方が入るのでは?
 
と言われるほどで、これは大袈裟にしても、
木村和司さん自身はも3回蹴れば1回は入る自信があったと言っています。
 

そしてもう一つの歴史として、
「日本人初のプロ契約」をした人が木村和司さんなんです。
 
木村和司さんがすごいサッカー選手であることがわかりますよね?


そんな木村和司さんも病気、脳梗塞には勝てませんでした。
 
2015年1月に突然病気、
脳梗塞が木村和司さんを襲いました。
 

一命は取り留め健在ですが先の通り右半身が麻痺し、
今もご家族とリハビリに励んでいる状況とのことです。

ただ、脳梗塞になった原因はある種、労災の部分があると考えられます。
 
スポンサーリンク




 

木村和司の病気=脳梗塞 心労×労災?


 
木村和司を病気、脳梗塞が襲った原因はある労災であるとも考えられます。
 
と言うのも…
 
脳梗塞になる5年前、木村和司さんは当時低迷の底にいた、
横浜F・マリノスの監督を務めることになりました。
 
普通は嫌がるタイミングでの監督就任ですが、
木村和司さんは「やりたかった、経験したかった」と監督を受けました。
 
 
しかし、どん底からのスタートですが成績が上がらず、
ファンから叩かれ、オーナーから叩かれ、ストレスで痩せていく結果に。
 
そんな一瞬でチームが変わるほどの補強もなく、
また選手のモチベーションも下がっている状況でしたのでキツイ戦いであったことは間違いありません。
 

そのストレスの結果、甘いものをむさぼるようになり…病気に。

糖尿病。
 
しかも結構、重度の糖尿病で医者からは入院を勧められたとか。
 

そのまま指揮を続けるも、監督就任から1年ほどで解任。
結果が全ての世界とは言え、心身を痛め選手を育てていたタイミングだったので悔しい思いも大きかったようです。
 

こうした結果1,2年は何も仕事ができない状態で…
さらなる病気、脳梗塞。
 
そして右半身麻痺。
 
サッカーに愛された男がサッカーの神様から見放されたかのような仕打ちですよね。
 

 

木村和司 娘の願い


 
木村和司さんは脳梗塞と戦い、自分自身もまたサッカーをしたい。
その気持ちでリハビリに励んでいるといいます。
 
右半身麻痺の状況で、
そのモチベーションを保つことは本当に大変だと思います。
 

でも、木村和司さんの娘さんや、奥さんが、

「ボールを蹴っている姿が一番いい」
 
と、リハビリする木村和司さんを支えつつ、
ある意味酷な願いを伝えています。
 

夫として、父として、娘さん奥さんからこのように言われたら、
頑張るしかないですよね。
 
木村和司さんは病気、脳梗塞による後遺症のリハビリに励んでいますが、
一人だったらやはりキツイことだと思います。

キツイのは木村和司さんだけでなく、奥さん、娘さんも一緒。

 
このことを木村和司さん自身が感じているからこそ、
リハビリを頑張れるのかも知れないですね。
 
頑張って欲しいものです。
  
スポンサーリンク






コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

納谷幸之介 貴闘力の三男[画像]体格に恵まれ恐いのは怪我だけ! [スポーツ]

納谷幸之介さん(元関脇・貴闘力の三男)の活躍が止まらないですね!
 
画像をみて体格も良いな…と思っていたら見た目通り恵まれていました。
 
ただ、まだ高校生なので身体が出来切っておらず、
怪我だけが心配ですね。
 
今日は納谷幸之介さんについて調べてみました。
 
スポンサーリンク




 

納谷幸之介 貴闘力の三男[画像]



盛り上がりを見せたと思えば、
横綱の休場が相次ぎ水を差されている相撲界。
 
そこに、納谷幸之介という元関脇・貴闘力の三男という彗星が現れました!
 

ご存知の方はピンとくるかも思いますが、
納谷幸之介くんが貴闘力の子どもと言うことは…
 
そう、「巨人・大鵬・卵焼き」と呼ばれた、
大鵬の孫に納谷幸之介はあたるということです。
 
話題性もスター性もありますね!

 
その、納谷幸之介くん(貴闘力の三男)の画像がコチラ


 

体格よいですよね?
2017年10月時点で17歳の高校生。
 
まだまだ成長期ですが体格は…
 
・身長190cm
・体重160キロ
 
という堂々とした体格です。
 
ちなみにお父さんである貴闘力の慎重が180cmですから、
貴闘力を上回る「器」であることは充分想像できます。
 
しかし、高校生で190cm/160キロですか…
同級生からは岩にしか見えないでしょうね(苦笑)
 

ただ1点気になることもあります。
 
スポンサーリンク




 

納谷幸之介 貴闘力の三男怪我は大丈夫か?


 
貴闘力の息子、大鵬の孫として注目を集める、納谷幸之介。
 
体格は高校生の時点ですでに相撲界トップクラスの力士級です。
 
そして2017年10月7日に行われた愛媛国体で、
少年男子個人で優勝を決め将来の活躍を私たちも夢見るところとなりました。
 

さらに今後は、2017年12月に行われる、
「全日本相撲選手権」に出場して上位8位までに入ると…
 
「3段目最下位格付け出し」の資格を得ることになります。
 
なんとなく、「最下位格付け出し」という言葉だけみると、
…あまり良さそうなイメージが沸きませんが、
 
納谷幸之介くんが、高校生として付け出し制度で角界入りすると、
史上初のことになるんです。
 
注目が尽きないわけですが、
どうしても私が気になってしまうこととして「怪我」があります。
 
 
2017年、横綱含め多くの力士が怪我で休場となり、
盛り上がりに水を差す状況となっていますがその原因として…
 
「体重増」
 
を上げる方もいます。
 

力士の平均体重が年々増えており、
体重が増えるにつれて怪我も多くなっているというのです。
 
足への負担がどんどん大きくなっているということですね。
 
納谷幸之介くんがいくら貴闘力の子どもと言えど、
まだ体が出来切っていない10代後半。
 
柔軟性があると言えばそうかも知れませんが、膝や腰への負担は蓄積していってしまいます。
 

強くなるため日々厳しい稽古をしていると思いますが、
怪我だけは本当に気を付けて欲しいものですね。
 
いつの日か、納谷幸之介は貴闘力の子ども、大鵬の孫ではなく、
納谷幸之介の父が貴闘力、祖父が大鵬と言われる日が来ることを願っています!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

阿部一二三 筋肉イケメン[画像]ガチムチ柔道で金メダル量産? [スポーツ]

阿部一二三選手、私の中では勝手に筋肉イケメンと呼んでいるのですが、
そんな阿部一二三筋肉イケメンの画像などを交え世に魅力を広めたいと思います。
 
新宿二丁目に行ったら絶対可愛がられるタイプですね(笑)
柔道も圧倒的な強さで世界選手権金メダルを獲得した、アスリートです!
 
スポンサーリンク




 

阿部一二三 筋肉イケメン[画像]



日常から柔道に親しんでいる方は当然ながら、
2017年の世界選手権で圧倒的な強さで金メダルを獲得した阿部一二三選手は
広く多くの方が目にしたことと思います。
 
そのニュースの際に
「阿部一二三の筋肉ヤバイ!」、「阿部一二三 イケメン!」など
かなりネット上では盛り上がっていました。

 
せっかくですから簡単に阿部一二三のプロフィールと、
阿部一二三 筋肉イケメンの画像をご紹介したいと思います。
 
 
阿部一二三プロフィール

・1997年8月9日生まれ
・身長167cm
・大学:日本体育大学
・階級:66kg級
・世界ランキング最高:1位
 
柔道を始めたきっかけは実に子供らしくかわいらしいもので、
6歳の時にテレビで柔道をみて「カッコイイ」と思ったからだそうです。
 
子供がスポーツをしたり、何かを目指すきっかけってそういうものですよね。
 
ただ、それを叶えるだけの努力・才能に恵まれていた結果
世界ランキング1位に登りつめていますから、努力に脱帽ですよね。
 

阿部一二三選手といえば、柔道の実力は当然として、
「筋肉」そして「イケメン」
 
それでは阿部一二三の筋肉イケメン[画像]をご紹介です!




Repost from @jounetsu_tairiku @TopRankRepost #TopRankRepost う、、、お見事な肉体美[目][ぴかぴか(新しい)]見た目だけじゃなく、そのパワー、超ド級です?こちらは、先日ハンガリーで行われた「世界柔道」初出場にして優勝という大金星を挙げ、東京オリンピックの金メダル最有力候補のイケメンホープ阿部一二三選手です。一二三と書いて「ひふみ」と読むお名前は 、一歩ずつ前に進むようにとご両親が付けてくれたとか。 人気実力共に今、大注目の20歳の知られざる素顔に迫ります[映画][黒ハート] 10日夜11時から放送です。#情熱大陸 #mbs #tbs 系列 #阿部一二三 #柔道 #東京五輪

全日本柔道連盟(AJJF)さん(@ajjf_official)がシェアした投稿 -


 
阿部一二三選手はイケメンですし、まだ二十歳。
 
そして画像の通り、この筋肉の持ち主とくれば冒頭の通り新宿2丁目では「お姉さま」たちに
ガチムチの体をまさぐられそうですね(苦笑)
 
スポンサーリンク




 

阿部一二三 筋肉イケメン伝説の幕開け


 
阿部一二三選手の筋肉イケメン画像の通りのルックスで
世の女性と一部の男性から熱い注目を集めていますが、スポーツ選手ですからやはり柔道での実績があってこそ。
 
世界選手権初出場で優勝する前には、
「圧倒的な力を見せつけて優勝する」とかなり強気な発言をしていました。
 
それで、実際に圧勝。
 
実現できるだけの練習をして実力をつけていたからこそ言える言葉ですよね。
 
特に担ぎ系の破壊力は抜群で、
表現は軽いですがポンポンと相手を背負い投げなどで投げる姿は
なにか漫画をみているかのような感覚を覚えるものでした。
 

世界選手権優勝となると世界から注目される存在になります。
追う立場と追われる立場でメンタル面でも違った負荷がかかってくるとは思います。
 
それでもまた、
「圧倒的な力を見せつけて優勝する」と言って欲しいですね。
 
阿部一二三 筋肉イケメンの伝説はまだまだ序章。
怪我なく、頑張って欲しいものですね!
 
【関連記事】
桐生祥秀はでかい?下半身が話題!彼女の情報が錯綜している。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川祐希イケメンか じゃないか論争画像で検証をしてみる! [スポーツ]

石川祐希(バレーボール日本代表)、私はイケメンだと思いますが、
石川祐希はイケメンか?石川祐希イケメンじゃない、などただの嫉妬じゃないと思う意見もあるようです。
 
個人の主観によるものも大きいと思いますが、
石川祐希選手の画像を並べて考えてみようと思います!
 
スポンサーリンク




 

石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?


 
石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?
…とそんなことを考えられるなんて平和だな…と思いながらですが、
 
全力をもって石川祐希選手がイケメンか?イケメンじゃないか?を
画像を見ながら考えていきたいと思います。
 
そもそもですが石川祐希ってどんな人??という方もいるかも知れませんので、
簡単に石川祐希選手のプロフィールをまとめておこうと思います。
 

石川祐希・プロフィール
 
・1995年12月11日生まれ21歳(2017年9月時点)
・中央大学(2017年9月時点)
・愛知県岡崎市出身
・身長192cm
・体重84kg
 
選手としての評価はいろいろ受賞もしてきていますが、
それらを関係者がわかりやすく評価した結果が…

「最年少で日本代表入り」という結果ではないかと思います。
 
でも、それ以上に「バレー女子」からの評価が高かったのが、
石川祐希がイケメンであること。
 
ただ、この石川祐希=イケメンに関してはネット上で、
石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?と言われているんです。
 
スポンサーリンク




 

石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?画像でみてみる


 
私なんかからするとイケメンで可愛い男の子って感じですが、
(二十歳過ぎた男性に男の子っていうのはアレですが)
よくある、ひがみとか「私のタイプじゃない」というやつかなと思います。
 

石川祐希選手の画像をみていきましょう。









 
192cmの長身でこの甘いマスクですよ!
 
石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?なんて論じるに値しない、が私の結論。
 

高校の部活入部説明会に女子が石川祐希選手みたさに女子が潜入というか、
普通に数十人紛れ込んでくるレベルです。
 
ただし、以前テレビ番組で石川祐希選手本人が話していましたが、
イタリアにバレー留学時チームメイトに髪型をバカにされたとのこと。
 
イタリアの男性をイメージすれば分かる通り、
イタリアでは男性の短髪がカッコイイとされています。
 
特にスポーツ選手なら尚更ですね。
 
そこでチームメイトに無理やりカットされた髪型は…正直微妙だったと。
(ファンの方々からの手厳しいコメントが多かったと)
 
その画像だけを見ていたら、石川祐希イケメンか?イケメンじゃないか?
→イケメンじゃないといった評価になってしまうかもしれませんね。
 
ちなみにそれを告白したTVがこちら



 
石川祐希選手はまだまだまだ若い選手。
 
現時点でもトッププレイヤーとしての実力がありますが、
これから更なる経験を積めばもっともっと上に行けると思います。
 
これからの活躍に期待!ですね。
 
【関連記事】
グラチャンバレー2017のメンバー 男子・石川祐希イケメン伝説!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐生祥秀はでかい?下半身が話題!彼女の情報が錯綜している。 [スポーツ]

桐生祥秀選手について調べると…
「桐生祥秀+でかい+下半身」で多く検索されている…
 
なんとも破廉恥な、と思いつつ桐生祥秀選手は下半身自体がしっかりしているから…
日本人初の100m9秒台へ突入おめでとうございます!
 
おめでいたときだからこそ、桐生祥秀のでかい下半身のなぞを調べてみようと思います。
 
スポンサーリンク




 

桐生祥秀はでかい?下半身。身長はでかいわけではない


 
まずは、桐生祥秀選手、日本人初の100m9秒台おめでとうございます!
 
何かの呪縛のごとく、陸上競技短距離界では9秒台、9秒台、9秒台…
と騒がれていてプレッシャーもあったでしょう。

 
でも、これでひとつの「枷(かせ)」が外れたと思うので、
今後さらなる活躍が期待されます!
 
…と、いうことで(それは置いておいて…)
「桐生祥秀 でかい 下半身の下世話な話題へと入っていきたいと思います。
 
なんで人間はひとの「しも」の話が大好きなのでしょう(笑)
小学生の頃から鉄板の笑といえば…、ですが今日は真面目に調べてみました。
 

まあストレートに言えは、桐生祥秀の「ヨシヒデ」はでかいのかって話です。
ちなみに身長は175cmと決して「でかい」ことはありません。
 
たしかにお顔や屈強な下半身をお持ちですから、
持っているものが「でかい」と言われてもおかしくはなさそうです。
 
2枚の写真で考えてみると(もちろんモロなんてありませんが)
1枚目



右から2番目。
うん…たしかにそう見えなくも…ない。
 
これは陸上のユニフォームの関係もあるかも知れないですね。
 
そこでもう一枚。

キリュウ.jpg
引用元:洛南、桐生祥秀 高校新記録10秒19!!!


お、これは… 桐生祥秀はでかい…下半身「ヨシヒデ」をお持ちのように見えます。
(ちなみにこれは高校生のころの写真らしいので立派…ですね。)
 

ただ、ユニフォームによって「増し」でそう見える気もします。
実際のところは陸上仲間の方が銭湯なので一緒になっているでしょうからご存知のはず。
 
私たち一般人は桐生祥秀はでかい、下半身はあの脚力だからきっとでかい。
もう単純にそう思って今後の活躍をちょっと視線を下にして見守っていけば良いじゃないですか!
 
繰り返しですがおめでとう御座います!
下世話ついでに…彼女はどうなのでしょうか?
 
スポンサーリンク




 

桐生祥秀の彼女は?


 
桐生祥秀選手の彼女についてはちょっといろいろな情報が錯綜していますし、
明らかに一般人なため情報としては集めづらいです。
 
ですが、いろいろなサイトを拝見した上で、
「こういうことを言われているよ」ということをまとめてご紹介します。
 
正直情報的に薄いです。

 
一応、陸上選手として(同学年)以前、
「同学年に土井杏南という選手がいて、彼女が自分より良い順位だと、追いつこうと頑張れます」

 
といった発言から付き合っているのでは、彼女なのでは?
とガヤガヤ騒いでいる感じです。薄いですね。
 
こういった話より私は上記のような…
 
写真などで確認ができる「桐生祥秀 でかい 下半身」のような話題の方が、
バカバカしいながら面白いなーって思ってしまします。
 
なにはとこあれ、桐生祥秀選手の「枷」が外れてからのさらなる活躍に期待しましょう!!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラチャンバレー2017のメンバー 男子・石川祐希イケメン伝説! [スポーツ]

グラチャンバレー2017メンバー(男子)に関して情報を集めてみました。
 
グラチャンバレー2017のメンバー 男子に関して情報と、
アラサーの私の勝手な思いで含めていろいろ期待を書いてみたいと思います。
 
しっかし、石川祐希選手はイケメンですね!
(記事の最後に石川選手のイケメン論争に関する記事リンクあります)
中垣内監督…さすがに老けちゃいましたね(苦笑)

 
スポンサーリンク




 

グラチャンバレー2017のメンバー 男子ver


 
グラチャンバレー2017のメンバー 女子verも書いております。
こちらは下記にリンクをおりますのでよろしければ合わせてご覧ください・
 
グラチャンバレー2017のメンバー 男子verを書くにあたり、
アラサーの私としては監督の中垣内さんが懐かしいです。
 
バーレーの外で少しごたごたがありましたが、
無事監督としてグラチャンバレー2017を迎えることになりました。
 
その、中垣内監督が選んだグラチャンバレー2017のメンバー【男子】はこちらです。
 
◆背番号/◆名前/◆身長・ポジション

1番/大竹 壱青
201cm・ウィングスパイカー

2番/深津 英臣
180cm・セッター

3番/藤井 直伸
183cm・セッター

4番/鶴田 大樹
177cm・リベロ

5番/米山 裕太
185cm・ウィングスパイカー

6番/山内 晶大
204cm・ミドルブロッカー

7番/出耒田 敬
200cm・ウィングスパイカー&ミドルブロッカー

8番/柳田 将洋
186cm・ウィングスパイカー

9番/井手 智
174cm・リベロ

10番/山田 脩造
193cm・ウィングスパイカー

11番/高野 直哉
190cm・ウィングスパイカー

12番/山本 将平
187cm・ウィングスパイカー

13番/久原 翼
189cm・ウィングスパイカー

14番/石川 祐希
192cm・ウィングスパイカー

15番/李 博
194cm・ミドルブロッカー

16番/高橋 健太郎
202cm・ミドルブロッカー

17番/関田 誠大
177cm・セッター

18番/小野寺 太志
201cm・ウィングスパイカー&ミドルブロッカー

19番/浅野 博亮
178cm・ウィングスパイカー&リベロ

20番/古賀 太一郎170cm・リベロ
 
以上が、グラチャンバレー2017のメンバー 男子の一覧です。
 
200cm以上の選手が5名もいます!
 
アラサーの私としては200cm以上の男子選手と言えば…
「ノブコフ205(のぶこふ にーまるご)」と呼ばれた齋藤信治選手が印象に残っています。
 
男子ともなるとブロックを「ぶち壊す」スパイクもありますし、
同じ人間とは思えないくらいしなやかに、天高く飛ぶ選手もいます。
 
アタッカーとしても、ブロッカーとしても、
背が高いことで困ることはありませんので(動きが遅いのはNGですが)、
「体格差」は世界と日本ドンドン少なくなってきていますね!
 
そして、期待の選手と言えば…
 
スポンサーリンク




 

グラチャンバレー2017のメンバー 男子の注目!


 
上記の通り、グラチャンバレー2017のメンバー 男子は選出されていますが、
注目の選手やポイントなどを簡単に書いておきます。
 
と、言いますか…バレー女子の目をハートに変えている選手がいます。
 
グラチャンの前にテレビにも出演していたので、
見たことがある方もいるのではないでしょうか。
 
イケメン・石川 祐希選手。
 
まだ21歳の若者です!
 
既に2回イタリアへの留学をして世界の経験も積み、
192cmの長身にジャンプを加え、最高到達点は350cmと言われています。
 

先日観たテレビで、石川祐希選手の逸話として…
高校のバレーボール部入部の説明会の時になぜか…女子が40集まったそう。
 
これは完全に石川祐希目当てで石川祐希選手を観にきていたそうです。
身長高く、イケメンでスポーツマン。
 
女子の気持ちもわかります(笑)
 
バレーの世界大会と言うと、ジャニーズ目当ての女の子も体育館に集まりますが、
今大会は、石川祐希目当ての女の子がジャニーズより多くなる…
 
そんなこともあるかも知れないですね!
 
バレーの大会で目の保養もできる。
10代も、20代も、ママさん世代も虜にする活躍を見せて欲しいものです。
 
以上、グラチャンバレー2017メンバー【男子】でした!

【関連記事】
石川祐希イケメンか じゃないか論争画像で検証をしてみる!
グラチャンバレー2017のメンバー 女子は冨永・佐藤がキーになる!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラチャンバレー2017のメンバー 女子は冨永・佐藤がキーになる! [スポーツ]

グラチャンバレー2017期待を持たれる選手が多いですが、
グラチャンバレー2017のメンバー 女子に関して情報と…
 
アラサーの私の勝手な思い出含めていろいろ期待を書いてみたいと思います。
 
中田久美監督…恐そう(苦笑)
 
スポンサーリンク




 

グラチャンバレー2017のメンバー 女子ver



先ずはグラチャンバレー2017のメンバー 女子verです。
(グラチャンバレー2017のメンバー 男子verは下記にリンク用意しています。)
 
女子バレーと言うと長らく男性が監督を務めていましたが、
現在は、元日本代表女子バレーのセッター中田久美監督に代わり注目を集めていますね。

 
その、中田久美監督が選らんだ、
グラチャンバレー2017のメンバー/女子がコチラです。
 
◆背番号/◆名前/◆身長・ポジション

3番/岩坂 名奈
187cm・ミドルブロッカー

4番/新鍋 理沙
173cm・ウィングスパイカー

5番/荒木 絵里香
186cm・ミドルブロッカー

7番/石井 優希
180cm・ウィングスパイカー

9番/島村 春世
182cm・ミドルブロッカー

10番/冨永 こよみ
176cm・セッター

11番/鍋谷 友理枝
176cm・ウィングスパイカー

12番/佐藤 美弥
174cm・セッター

13番/奥村 麻依
177cm・ミドルブロッカー

18番/内瀬戸 真実
171cm・ウィングスパイカー

19番/堀川 真理
183cm・ウィングスパイカー

20番/小幡 真子
164cm・リベロ

21番/井上 琴絵
162cm・リベロ

23番/野本 梨佳
180cm・ウィングスパイカー
 
以上が、グラチャンバレー2017のメンバー 女子の一覧です。

 
私のような昔バレーボールかじった程度の人間ですと、
ミドルブロッカー?ウィングスパイカー?と見慣れないポジションがあります。
 
昔は、レフト・センター・ライト・セッター・(リベロ)と言った呼び名でしたね。
 
まあプレーが進めば縦横無尽に場所を変えて戦っていきますから、
ライトもレフトも合ってないようなものでしたが(苦笑)
 
スポンサーリンク




 

グラチャンバレー2017のメンバー 女子の注目!


 
上記の通り、グラチャンバレー2017のメンバー 女子は選出されていますが、
注目の選手やポイントなどを簡単に書いておきます。

 
グラチャンバレー2017において監督の中田久美さんがポイントにあげたのは「スピード」。
 
昔より体格に恵まれた選手が増えてきていますが、
世界を意識していくと体格や身体能力ではどうしても劣ってしまいます。
 
だから、「スピード」。たとえばアタック時に、
フリーといかないまでもブロックが1枚しか間に合わないくらいのスピード感。
 
高さやジャンプ力でどうしても劣ってしまうのなら目指すはスピード。
スピードを上げるには技術、サーブ、レシーブ、トス、アタック技術。

 
その中でも攻撃の根幹になる、トス=セッターの2枚看板、
冨永 こよみ/佐藤 美弥両選手には、中田久美監督からの期待も大きい模様。
 
自分がセッターだったから尚更ですよね。

 
でも、上記の技術向上は当たり前のように聞こえますが、
それでもグラチャンバレー前にブラジルを破るなど結果を出しています!
 

一昔前は日本で世界大会が行われながらも、
成績が振るわないことが多くありましたよね。
 
(女子はそこまででもありませんが口が悪い人はバレーと言うよりジャニーズのコンサートと言う人も。)
 
だから、こうして結果を出してきているチームには期待をしてしまいますよね。
 

以上、グラチャンバレー2017のメンバー 女子verでした。
 
果たしてグラチャンバレー2017のメンバー、女子チームはどんな結果を残すのでしょうか。
期待して試合を観ていきたいと思います。

【関連記事】
グラチャンバレー2017のメンバー 男子・石川祐希イケメン伝説!
 
スポンサーリンク







コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅野拓磨 インスタTwitterはお宝画像が多い!ファン垂涎のオススメ紹介。 [スポーツ]

浅野拓磨選手、サッカー日本代表の若きストライカーです。
 
この浅野拓磨選手のインスタやTwitterの画像が、
なかなか普段見られない画像が多くお宝オフショットがザクザクです。
 
今日はジャガーポーズ(画像あり)でも有名な浅野拓磨選手についてと、
私セレクトの浅野拓磨選手インスタ&Twitterよりオススメ画像をご紹介します!
 
スポンサーリンク




 

浅野拓磨Wiki風省略プロフィール!


 
浅野拓磨選手のインスタ・Twitter画像の前に、
そもそも浅野拓磨選手がどういった人か知った方が楽しめると思うので簡単にご紹介します。

知っているよーと言う方は下へスクロールして、 浅野拓磨選手のインスタ&Twitterはお宝画像をご覧ください。
 

浅野拓磨プロフィール
 
・1994年11月10日生まれ(2017年:22歳)
・身長:173cm
・体重:71キロ
・7人兄弟の三男(男男男男男男女)←執念!!

サッカー選手としては決して体格に恵まれたわけではありませんが、
浅野拓磨選手のプレースタイルは「スピード」。
 
瞬発力で相手を置き去りにするには体格は関係ないですね!

なにせ、30mというサッカーでFWのスピードを活かす距離では、
陸上短距離のスーパースター、ウサインボルト(3.78秒)より速い(3.67秒)記録をもっています。
 
 
また、浅野拓磨選手の サッカーの経歴を「ざっくり」まとめると…

・高校2年生の時の高校選手権大会で毎試合ゴールの得点王
・サンフレッチェ広島入団
・イギリスの名門アーセナルに入団決まるも労働許可が下りないという??しかでないハプニング
 シュトゥットガルト(ドイツ)へ1年の期限付き移籍→そのまま残留という稀な経験をしている。
 
 
日本代表の試合を見ているかたは、
2016年PKを獲得した浅野拓磨選手がキックする姿を。
スタジアムで祈るばかりで直視できないお母さんの姿などご記憶ありませんか?
 
と、簡単に浅野拓磨選手の紹介でした。
 
それでは一気に、浅野拓磨選手のインスタやTwitterから、
お宝画像をご紹介していこうと思います!
 
スポンサーリンク





浅野拓磨 インスタTwitterはお宝画像集!


 
浅野拓磨選手はインスタもTwitterもやっていてお宝画像が豊富です。
 
とは言え全部ご紹介するわけにもいかないので、
私セレクトでインスタ&Twitterからオススメ画像をご紹介です!
 
◆「んーーー」バキバキの筋肉とチームメイト

 
◆with B?


◆with 宇佐美


 
◆ぶりっこ?

 
◆with宮市



◆海外初ゴールでジャガー(抑えきれない笑顔が素敵!)



いかがでしょうか?
 
浅野拓磨選手はインスタとTwitter両方やっているので、
重複して投稿されいる画像もありましたがなかなか画像です。
 
まだ、22歳(2017年8月時点)の浅野拓磨選手。
 
プレーでも、インスタやTwitterなどでも私たちをドンドン楽しませて欲しいですね!
 
頑張れ!!
 
スポンサーリンク






コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊達公子 2度目の引退!子供ができなく旦那がかけた一言が鳥肌! [スポーツ]

伊達公子さんが2度目の引退を発表しました。
 
伊達公子さんは1度目の引退後、結婚をしていますが子供には恵まれませんでした。
 
その後現役に復帰して今回の2度目の引退に至りますが、
伊達公子さんが妊活と現役復帰で悩んでいる時、旦那がかけた言葉がトリハダです!
 
そう長くはないので最後までお付き合いください。
 
スポンサーリンク




 

伊達公子 2度目の引退へ!ブログで発表


 
伊達公子さんが二度目の現役引退を発表され、
2017年9月11日のジャパン女子オープンを最後に引退をすると伊達公子さん自身のブログで発表されました。
 
アラサーの私のなかでの女子テニスプレイヤーといえば、
伊達公子さんと、杉山愛さん。
 
伊達公子さんは…
 
女子テニス協会のランキングで、
自己最高=シングルス4位/ダブルス28位。
 
男女の違いはありますが、錦織圭選手がシングルスで4位になった時の盛り上がりを考えるといかにすごい成績か分かりますよね?
 

ちなみに2度目の引退前の世界ランクでトップ100に入っている選手で最高齢だそうです。

1970年9月28日生まれで47歳になる歳に、
伊達公子さんは2度目の引退を決意した形になります。
 

伊達公子さんといえば、2001年に旦那のミハエル・クルム氏(レーシングドライバー)と国際結婚したことも話題になりました。
 
2008年に現役復帰後は、クルム・伊達公子として復帰したことで強く印象に残っているのではないでしょうか。
 
そのクルム氏とは2016年に「円満」離婚(とされています)。
 
伊達公子さんは現役復帰前、妊活をして不妊の状況だったそうです。
 
そのなか妊活を続けるか、現役復帰をするか迷っていた伊達公子さんに旦那クルム氏がかけた言葉が素晴らしいと話題になっていました。
 
スポンサーリンク




 

伊達公子 子供ができなくて旦那がかけた言葉にトリハダ!


 
伊達公子さんが2度目の現役引退、1度目の2度目の間には結婚も離婚もありました。
 
1度目の現役引退後、妊活するも子供ができなかった伊達公子さん。
このまま妊活を続けるか、現役復帰するか悩んでいたところに、旦那クルムしがかけた言葉がこちら
 
「僕は子供と結婚したんじゃなく、公子と結婚した。君がやりたいことを全て我慢するのを僕は望んでいない」

 
もちろん子供は欲しい、でも君の望むようにして欲しい。
そういった想いが詰まった言葉だと思います。
 
(日本人からはなかなか出てこない言葉かもしれないですね)

 
ゲスな不倫ニュースが多いなかこうした「夫婦愛」はだから余計に綺麗に見えます。
 
(子供は望むからできるものではありませんが、
こうして望んでも授かることができない夫婦もいるのですから親の好いた惚れたで振り回さないで欲しいですよね。)
 

2度目の現役引退となる伊達公子さん。
 
「第三の人生」はどういったことをされるのでしょうか。
引退前の体は怪我でもうボロボロとのニュースも多くあります。
 
まずは身体をゆっくり休めてから、
後輩の育成、アスリートの身体のケアの話などまだ元気な姿を見せて欲しいですね!

【引退発表直近のゲス不倫】
ダンテカーヴァー 嫁 松本明子(画像)と離婚なるか?身体能力ヤバい!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中村奨成 ドラフト1位へ!母子家庭で育ち感謝の心を忘れない! [スポーツ]

中村奨成(広島・広陵高校)選手がドラフト1位でプロ入りへ向け、
2017年夏の甲子園大活躍ですね!
 
母子家庭で育ち、お母さんへの感謝を忘れない姿勢は、
高校生ドラフト1位(勝手に想定!)でプロ入りしても「心」は大丈夫なはずです!
 
今日は、中村奨成選手のこと、
また、広陵高校出身のプロ野球選手について書いてみようと思います。
 
スポンサーリンク




 

中村奨成 ドラフト1位へ!



こちらを書いているタイミングは2017年夏の甲子園大会準決勝。
 
そう、PL学園の清原和博選手の大会5ホームラン記録を抜き去って
記録を6本に伸ばしたまさにその直後です。
 

おそらく、中村奨成選手をスカウト陣は熱視線で見ていたはずです。
 
ポジション=キャッチャーでこの打力。
 
高卒ルーキーでいきなり一軍スタメンはリードの面で厳しいと思いますが、
経験を積ませながら育てていけば球団の顔になれる逸材です。
 
どこの球団も、中村奨成選手をドラフト1位で指名する球団が他にどれだけいるか、
情報合戦に注力していくことになりそうですね!
 
ドラフト1位での競合(指名が重なったらくじ引き抽選になるます)は選手として名誉なこと。

私たち野次馬はいったい中村奨成選手がドラフト1位でどれだけ競合するかも楽しみな点になりますね!
 

広陵高校(広島)ですし(出身も広島)なので、
お母さんも近くで見守りたいはず。
 
広島カープは強気にドラフト1位で指名をしたいところですよね。
地元出身で甲子園のスター、「客を呼べる」選手になります。
 
…そもそも現在の広島はお客さん呼べていますね(苦笑)


中村奨成選手がドラフト1位でどこの球団にいくかも気になりますが、
プロ入り後も俗に言う「調子にのる」状況にならないと思います。
 
と、いうのも、冒頭の通り中村奨成は母子家庭で育っており、
常に感謝の気持ちを忘れずにプレーをしています。
 
スポンサーリンク




 

中村奨成 母子家庭からドラフト1位へ!


 
中村奨成選手が母子家庭となった経緯までは存じませんが、
2017年夏の甲子園大会の活躍で取材を受けたとき、中村奨成選手が母子家庭であることを知りました。
 
お母さんも嬉しいでしょうね!
息子が甲子園であれだけ活躍をしていたら。
 
ただ、厳しい練習もあったでしょうし、
怪我など息子・中村奨成選手の心配は絶えなかったことと思います。



 
今後、ドラフト1位でプロ入りしたら、
「親戚が増える」なんてこともあるかもしれません。
 
宝くじが当たるとどこからか自称親戚が湧き出てくるのと同じく、
俺が昔世話してやった…と得意げに話す人間もでてくるでしょう(苦笑)
 
それだけ、人を惹きつける魅力があるということですね!
 

広島広陵高校出身のプロ野球選手



中村奨成選手は広島広陵高校、毎年のように甲子園にでる常連校です。
 
プロ野球の道へ進んだ選手もたくさんいますが、
独断と偏見で、広陵高校出身のプロ野球選手をご紹介します!
 
・小林誠司(巨人)
…2017年WBCで大ブレイクのイケメン
 
・新井良太(広島)
…現・ミスターカープ!
 
・二岡智宏(巨人)
…右打ちの天才!グリップが強いのかな?

・金本知憲(現阪神監督)
…鉄人!
 
・西村健太朗(巨人)
…顔でかい!
 
私個人としては二岡選手が印象的です。
パワーヒッターでもないのに右打者で右方向へのホームラン。
 
浅いフライと思ったらスタドイン!
これは飛ぶぞ!と思ったら逆方向なのに中段!

 
キャッチャーとしてもバッターとしても活躍が期待される中村奨成選手。
 
「中村奨成ドラフト1位で◯◯へ!」
 
新聞紙面で発表されるその時、
ドラフト1位で交渉権を獲得するのはどこの球団でしょうか。
 
楽しみですね!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ