So-net無料ブログ作成

札幌市中央区すすきの「炭リッチ」火事動画・画像!火事はコワイ [社会]

札幌市中央区南1条西7丁目、すすきので、居酒屋「炭リッチ」の入るビルで火事がありました。
 
その動画や画像をまとめてみます。
なかなか火が消えず難航しているようです。
 
土曜日の夜に大変な火事が起きてしまいましたね。
 
スポンサーリンク



 

札幌市中央区すすきの「炭リッチ」火事動画・画像



2017年18時50分頃、
札幌市中央区南1条西7丁目すすきの、居酒屋「炭リッチ」で火事が発生し、
21時時点でも消化至っていないとのニュースがありました。
 
土曜日の夜ということで多くの方が夜を楽しんでいるなかの火事。
 
Twitterで多くの火事の動画や画像が流れていたのでご紹介します。
Twitterやっていなくても、札幌市中央区すすきの居酒屋「炭リッチ」火事動画・画像は見られますのでご安心ください。
 
動画は音注意。






 
音もものものしいですし、
火事の周りが騒然とした空気感が伝わってきますよね。
 
動画がみられる状況ではない方は、
火事の画像をごらんください。







(笑えな状況ですけどうまいこと言いますね。。。)
 
飲食店はどうしても火事が起きやすい状況そろっていますが、
火元とみられる札幌市中央区南1条西7丁目、すすきの/居酒屋は「炭リッチ」という炭火焼のお店。
 
お酒を飲んで楽しんでいるなかの火事ですね。
 
それでは、簡単にですがお店の情報もみてみましょう。
 
スポンサーリンク




 

火事・火元とみられる居酒屋「炭リッチ」


 
札幌市中央区すすきの「炭リッチ」火事動画や画像をまとめましたが、
「炭リッチ」に関してもどんなお店なのか情報をみてみました。
 

店名:元祖北海道炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 本店
住所:北海道住所札幌市中央区 南1条西7-11-1 後藤会館 2F

牡蠣小屋直営とのことで牡蠣料理のセットが人気の、
イタリアン炭火焼酒場…のようです。
 
利用者の声は好意的なものが多く
 
・コスパ良い!
・チョビリッチなリタリアン
 
など、愛されえていたようですが、火事が発生してしまい今後どうなるかはわかりません。
 
今後、火事の原因が分かってくるでしょうけれども、
お店側の過失なのか、タバコなどお客さん側の問題なのか。
 
先の火災動画をみる限り、お客さん側というよりは、
「炭リッチ」側の問題…と考えた方が良さそうな気もします。
 
いずれにしても、
札幌市中央区すすきの居酒屋「炭リッチ」で起きた火事動画・画像をみて、
改めて火事の怖さを感じました。
 
火事って音も殺伐とした雰囲気を出してきますし、
もし火事の現場に居合わせたら冷静に現場から離れて消防などの邪魔をしないように気をつけたいところですね。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

早川充 富士市立岩松中学校校長逮捕!飲酒運転?学校画像など諸情報 [社会]

早川充(富士市立岩松中学校校長)が酒気帯び運転=飲酒運転で逮捕されたと
なんとも衝撃的なニュースが流れています。
 
校長先生が飲酒運転って…
 
スポンサーリンク




 

早川充 富士市立岩松中学校校長逮捕!



なんとも言えないニュースですが、
富士市立岩松中学校の校長である早川充容疑者が飲酒運転で逮捕されたとのこと。
 
2017年9月30日(土)夕方5時頃ですので、
お昼から飲酒をしてそのまま運転でもしていたのでしょうか。
 
富士市立岩松中学校校長である早川充容疑者は、
交差点手前の路肩で停車していたようですが…

 
突然急発進→前に止まっていた車に突っ込み警察がかけつけ…
アルコールが検出された為現行犯逮捕、とのことです。
 

詳細は確認時点では報道されていませんが、
交差点手前の路肩で停車していたのは酔いを醒ますためだったのでしょうか。
 
酔いを醒ますために路肩で寝ていたが、
酔っ払いながら目覚めて、信号が変わる!?行かなきゃ!?と、
 
思考が怪しい状況で急発進をした…
がニュースになってる情報からの私の推測です。
 

早川充容疑者(富士市立岩松中学校校長)が逮捕された事故、
けが人がいなかったことが幸いですね。 
 
上記のような「酔って寝起きの奇行」って電車での事故も多いらしいです。
 
駅のホームベンチで寝ていると突然フラフラーと目覚めて歩き出し、
そのまま線路に落ちて引かれる…
 
この事故が多いために最近では線路に並行にベンチを置かず、
垂直になる形で、酔っ払いがベンチで目覚めてまっすぐ歩いたとしても線路に落ちないように工夫しているようです。
 

逮捕された早川充容疑者が校長をつとめていた、
富士市立岩松中学校の情報を最後に簡単にまとめておきます。
 
スポンサーリンク




 

富士市立岩松中学校 校舎画像ほか情報


 
富士市立岩松中学校校長である早川充容疑者が逮捕され、
不名誉な形で名前が広がってしまった富士市立岩松中学校。
 
場所:静岡県富士市松岡2353−1

 
校舎画像
スクリーンショット 2017-09-30 22.18.07.png
引用:富士市立岩松中学校HP
 

なんとも皮肉なことですが、
富士市立岩松中学校の学校としての重点目標に…
 
・地域とともに歩み、育つ学校
 
というものがあります。 

 
早川充校長地域とともに歩むどころか、
まさかの飲酒運転で逮捕という教育者として何も言えない行動をとってしまいました。
 
土曜日の夜のニュースです。
 
教頭含め各先生方は月曜日からの対応に、
土曜日の夜から日曜日にかけて「うわーー超めんどくせー」と思いながらバタバタしていることでしょう。 

あまりにもお粗末な事件。
 
月曜日朝は全校集会でしょうね。まさに反面教師!
 
代わりに話さなければいけない先生がかわいそう。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ジョーナカムラ フルードの秘密はレスリーキーにあり!筋肉イケメン [エンタメ]

ジョーナカムラさんについて調べてみると、
「ジョーナカムラ フルード」と謎の言葉でたくさん検索されていました。
 
気になったらトコトン調べる!と言うことで調べてみました。
 
なるほどね、納得といった答えにたどり着きました。
レスリーキーがその秘密…
 
そう長くないのでお付き合いください!
 
スポンサーリンク




 

ジョーナカムラ フルードの秘密



「ジョーナカムラ フルード」の秘密ですが、
そもそもフルードと言う言葉知っていますか?
 
サクッと検索をしてみたところ…
 
フルードとは…
1、流体。流動体。
2、フルード数(流体の慣性力と重力の比を表す無次元量。)
3、イギリスの司教
 
どれもジョーナカムラとフルードをつなぐものではありませんよね。

 
じゃあ一体「ジョーナカムラ フルード」ってなんなんだ!といったお話になりますが、
 
みなさん、GoogleやYahooで検索してことは…当然ありますよね?
ほとんどの男性、一部女性は経験あると思いますが…
 
Googleなどで検索すると検索窓をクリックすると前回の検索言葉が出てきますよね?
 
でも放送禁止用語やえっちな話題を検索すると、
こん検索窓に履歴が残らないんです。
 

Google先生が独自の法則でそれを判断して「残す」「残さない」決めます。
 
実はこの「ジョーナカムラ フルード」もその「選別」の結果(の一部)なんです。
そう、「ジョーナカムラ フルード」はフルードではなく別の言葉。
 
それがNGワードになっているから「フルード」と、
検索のサジェスト機能や虫眼鏡の言葉で出てきてしまっているのです。
 
さて、じゃあ「ジョーナカムラ フルード」のフルードは本来なんという言葉でしょうか?

 

ジョーナカムラ フルードの「フルード」は?


 
ジョーナカムラ フルードの「フルード」想像つきましたか?
 
それでは、正解を発表します!

 
ジョーナカムラ フルードの「フルード」は…
 
フル…「ぬーど」の略です。 
※意図的にひらがなで表記しました。
 
そう、ジョーナカムラの脱いだ情報を探している人が、
フル「ぬーど」で検索した結果、検索情報として「ジョーナカムラ フルード」となっています。
 
ジョーナカムラさんは男性だから違和感ありますが、
女性名で検索すると「ヌー」と言葉が残っていたりします。

 
これは「ド」が切れている、ということです。 
そう結果として「ジョーナカムラ フルード」になったということです。

すっきりしましたか?
 
スポンサーリンク




 

ジョーナカムラのフルードはレスリーキー作?


 
ジョーナカムラのフルードが判明したところで、
どこでジョーナカムラが脱いでいるか…ですが、
 
まあどこでも脱いでいるのですが(苦笑)
 
レスリーキーという写真家が撮った「Super Stars」という写真集で、
「フルード」になっている…らしいのですが、
 
さすがに中身画像までは見つからずまあ普通に考えて「ボロン」はしていませんが、
筋肉とおしりくらいは楽しめる画像であることは間違いありません。

 
ちなみにレスリーキーの「Super Stars」では他にも、
伊勢谷友介さん、成宮寛貴さんなども「フルード」に近い形で撮られているようです。
 
要はイケメンの美しい肉体を撮っているワケです。
 
あくまでフルードとはいえ、ぼろりんちょはしていませんので、
そっち系は期待しないでくださいね。
 
 
ジョーナカムラのフルードの秘密分かって私はすっきりしました。
いかがでしたでしょうか??
 
またいろいろと調べてみようと思います!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

lgbtの芸能人日本人 あゆも?噂になる前にカミングアウトが吉? [エンタメ]

lgbtの芸能人・日本人について調べてみました。
あゆも?といって話もあるようですね。
 
噂になって根掘り葉掘り調べられるくらいならカミングアウトした方が気楽…かも知れないですね。
 
スポンサーリンク




 

lgbtの芸能人・日本人まとめ…の前に


 
lgbtの芸能人・日本人を調べてみたわけですが、
まず最初に…
 
lgbtとは…を簡単に書いておこうと思います。
 
lgbtとは、

女性同性愛のレズビアン、男性同性愛のゲイ、両性愛のバイセクシュアル、性同一性障害を含む肉体と精神の性別が一致しないトランスジェンダーの人々の総称。

 
表現は良くないですが「一般的でない少数派」の性的趣向というところです。
 

男性同士、女性同士、両性、性同一性障害…
たしかに私のまわりにはどなたもいないですね。
 
なかなか一般社会でlgbtをカミングアウトすることは難しいのかも知れないですね。
本当にいないのか、言いづらいのかはわからないですが。
 
日本人にはなかなか受け入れにくいことで有ることも影響しているのかも知れません。
 

ただ、芸能界ではlgbtをカミングアウトすることで、
同じ悩みを抱えている人に勇気をもたせたり…
 
仕事の糧としたりとlgbtを公表するひともいます。
それでは、lgbtの芸能人・日本人を見ていきましょう!

 

lgbtの芸能人・日本人



lgbtの芸能人・日本人まとめていきますが、
「私基準でこの人なら書く」で書いていきます。
 
芸能人がネタで売れるためにいっている…のは避けたいからです。
 
と、いうことで…
◆lgbtの芸能人・日本人(独断)/カミングアウトしている人
 
・カズレーザー(お笑い・メイプル超合金)
…及川光博・京本政樹が男性、天海祐希が女性でタイプ、「キレイ系」が好きなようですね。頭も良いしさらっと嫌味がない。
 
・はるな愛(お笑い)
…ニューハーフ美人コンテスト2009優勝。結構男前なので男装した姿みたい。
 
・成宮寛貴(俳優)
…「絶対に知られたくないセクシャルな部分」を公表されてしまいました(カミングアウトではないですが)。もともと噂はありましたけどね。相棒の成宮くん好きでした。
 
・美輪明宏(歌手)
…日本人で一番最初に同性愛者であることをカミングアウトした芸能人らしいです。正直そんなことを超越して神の域にいる人。
 
・壇蜜(セクシーお姉さん)
…バイシェクシャルを公表、と言いつつ圧倒的に男性からの支持が多いか。よろしくお願いしたい世の男性多いはず。中学校時代のあだ名「愛人」は秀逸。
 
・マツコデラックス(マツコデラックス)
…ゲイであることを忘れる位の存在感と的確な発言で「マツコデラックス」という職業ができている気がします。
 
・ミッツマングローブ(ミッツマングローブ)
…長身で正直カッコイイ。最初はマツコとセットな感じしましたが独自の立ち位置確立。
 
・KABAちゃん(振付師)
…最初見たときは「マジか」と思いましたが、真面目に振り付けしている姿はカッコイイです。
 
・米良美一(歌手)
…もののけ姫を歌っている姿衝撃的でした。カミングアウトしたのは結構早いタイミングでしたね。
 
スポンサーリンク




 

lgbtの芸能人あゆも噂されるが?


 
lgbtの芸能人を調べていくと、あゆ(浜崎あゆみ)も lgbtの芸能人ではないかと書かれています。
 
カミングアウトはしていませんがその理油としては…
lgbtという言葉が出回る前からlgbt=マイノリティの方々を応援をしてきたからです。
 
理解者というのでしょうか。

 
だから、あゆ自身もlgbtの芸能人ひとりなのではないか?
と噂されるようになっています。
 

実際、一般社会でlgbtをカミングアウトするとなると大きな壁があると思います。
芸能人である立場の方がカミングアウトはしやすいのかも知れません。
 
ただ、それは人の感覚であって、
ずっと人に言う我慢している方が辛いという場合もあります。
 
親に、友人に、仕事仲間に。
 
lgbを公表するのは勇気がいることなのかも知れません。
lgbtの芸能人は自分がカミングアウトすることで少しでもそういった壁がなくなれば良い…
 
と思っている方もいるかも知れないですね。
 
とはいえ芸能人の場合lgbtと噂されることの方がマイナスであるケースもあります。
(特に俳優・女優・アイドルなどの人気商売は)
 
事実がどうなのかは別として、
噂だけでマイナスイメージになってしまう。
 
日本はまだまだ「こういう」感覚なんですよね。
 
果たして今後認識が変わっていくのでしょうか。
みんながみんな暮らしやすい世界って難しいものですね。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

行定勲 韓国人(在日)作品でブレイク 香川照之との関係が面白い! [エンタメ]

行定勲監督について調べるとなぜか、
「行定勲 韓国人」とたくさんされている模様です。
 
日本人ですしなぜ?と思ったら、
行定勲監督は在日韓国人を主人公にした映画でブレイクしているんですね!
 
今日は、行定勲監督のこと、
また俳優・香川照之さんとの絶妙な関係性などご紹介します。
 
スポンサーリンク




 

行定勲 韓国人(在日)作品でブレイク



先ほどの通り行定勲(ゆきさだいさお)監督は、
韓国人ではなく、在日韓国人を主人公にした映画作品でブレイクしました。
 

行定勲監督と言えば私は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」。
長澤まさみさんを有名にした作品を思い出します。
 
てっきり、「世界の中心で、愛をさけぶ」が出世作かな、と思っていたのですが、
行定勲監督の出世作は「GO」という在日韓国人を主人公にした映画でした。
 
 
「GO」に関して簡単に記しておくと…
(ネタバレ的なことは書かず概要のみ)

・元は小説:金城一紀氏作
・2001年10月に公開
・監督:行定勲
・脚本:宮藤官九郎
・キャスト:窪塚洋介、柴咲コウ、山崎努、大竹しのぶなど
 
在日韓国人の男子高校生が主人公で、
在日韓国人であることの葛藤などを事件を通じて描く映画です。

 
▼確認時点でユーネクストの無料トライアルにありました。
ご興味あれば他の作品含め、期間限定ですが無料で見られるサービスなのでご活用ください。

U-NEXT


行定勲監督はこの在日韓国人を主人公にした「GO」で、
日本アカデミー賞作品賞だけでなく、

最優秀主演男優賞・最優秀助演男優賞・最優秀助演女優賞も獲得
ブレイクした作品となりました。
 
(知らなかった。。。) 
 
ところで、行定勲監督と、顔芸…骨太な俳優・香川照之さんとのエピソードご存知ですか?
 
スポンサーリンク




 

行定勲と香川照之のエピソード


 
在日韓国人を主人公にした「GO」で有名になった行定勲監督。
 
俳優…怪優の香川照之さんとのエピソードが私はツボでした。
いくつかご紹介しますね。
 

行定勲監督は高校卒業してからTBSの中のドラマ制作子会社に入社し、
そこで、「裏方の勉強」として同じADとして3週間ほど先に入っていた香川照之さんと出会います。
 
※香川照之さんは東大卒後、俳優になろうとしましたが、
母君から裏方さんのお仕事を知ってから俳優になりなさい、とお達しがあったそう。
 
そこで、「かわいがって」貰ったようです。
 
もちろん陰湿なものではなく、
愛のある…ものだったようですが。
 

そして、時は流れ香川照之さんが現場に行くと…
 
「TBSでADやってたんだって。僕、君にずっと命令されていたんだよ」

 
と監督が言ってきたそう。
 
そう、これが行定勲監督で、当時「かわいがって」いた後輩AD。

 
行定勲監督の「北の零年」に出演した時の、
香川照之さんが語ったエピソードとしては…
 
「まあ、本番50回くらいやらされる。(雪山の撮影では)カットかけないから落ちるかと思った。『絶対オレの事を殺そうとしている』って」と、今になって“復讐”されている

 
と話をしていました。
 
単純なるイジメではこんなコメントは出てこないでしょうし、
当時の思い出もあったからこうしたエピソードがあるんだな、と思います。
 
でも、まあ狭い世の中ですよね。
 

以前、とあるタレントさんが、
「プロデューサーにこび売るんじゃなくてADに優しくしておけば将来仕事に繋がる」
 
と笑いながら話していたことを思い出しました。
 
ADもいずれ偉くなればプロデューサーになる。
5年後、10年後の仕事を取りに行くと語っていました。
 

いろいろ考えさせられる、行定勲監督と香川照之さんのエピソードでした。
 
「行定勲 韓国人」と検索される理由から、
香川照之さんとのエピソードまで書いてみました。
 
人と人とのつながりって面白いですよね!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:芸能

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁[画像]インスタと川島の努力 [エンタメ]

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁!!
 
…と突然言われても一瞬では人間関係つかみづらいですよね。
でも、「河中あい 妹 はんにゃ川島 嫁」とたくさん検索されているんですよ。
 
画像もやはり気になりますよね。
 
今日は、そういえば久しぶりに聞いた「はんにゃ」についても、
一気に売れた後の努力している姿見たことあるのでご紹介したいと思います。
 
スポンサーリンク




 

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁[画像]



河中あいさんと言えば…
 
元旦那の袴田吉彦さんの「アパ不倫」で注目されていますが、
元々はグラドルで世の男性を魅了した綺麗な女性。
 
その河中あいさんの妹が、はんにゃ川島の嫁。

 
はんにゃ川島さんからすると綺麗な嫁さんを貰うことができましたね!
 
河中あいさんと妹、はんにゃ川島との3ショット画像が、
河中あいさんのインスタにあったのでご紹介しますね!


 
お綺麗な姉妹…に目がいきますがそれよりも私は、
はんにゃ川島さんの優しそうな笑顔の方が印象的です。
 

河中あいの妹さんはははんにゃ川島の嫁になったわけですが、
河中あいさんのインスタのコメントの通り、
 
大事な妹さんの旦那がこんな優しい笑顔の方だったら素敵ですよね!

 
…という爽やかなことを考えつつも、
 
「はんにゃ最近テレビでみないけど大丈夫?」
 
といった余計なお世話、近所のおばちゃん的なことを考えてしまうのです。
 
だって、一時期はテレビで見ない日がないくらいの活躍で、
ナントカブングンゲーム(?)で小学生に大人気でしたよね?
 
でも、私は一気に売れたあとのはんにゃの努力している姿を
見たことがありすごく好印象を持っているのです。

今日はそんな、はんにゃ川島さんの私にしか言えないエピソードも書かせて頂きます。
 
スポンサーリンク




 

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁・旦那の努力


 
河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁…と言った話題からそれますが、
「はんにゃの努力している姿」を目の前で見たことがあるのでそのエピソードを少し。
 

先の通りはんにゃが一気に売れた後、
「あれ?見なくなったな」といった感覚を持った直後のことです。
 
あれだけ一気に売れてテングになる期間もあったでしょうけれど、
周りから人がいなくなる感覚を味わったと思うんです。
 

ちょうどそれ位の時期に、
私は仕事で東京の吉本興業事務所にいく機会がありました。
 
東京の吉本興業はもと小学校を改築して事務所にしており、
校舎の真ん中に工程があったり、教室の壁を活かして部署割したり。
 
移転した時に話題にもなっていました。
 

仕事で訪問した時にその教室が「稽古場」になっていて、
コントの練習を必死にしている声が響いてきました。
 

それが、はんにゃだったんです。
 
担当の方に許可を得て外からですが暫く見せて頂きました。
必死に稽古をやっている姿には正直こころ打たれました。
 
そして、何よりも…

 
私に気づくと「お疲れ様です!」
 
と社員でも、テレビ局の人間でもないにも関わらず
(勘違いをしただけかも知れませんが)
 
わざわざ稽古を止めて腰を折って挨拶をしてくれました。
 

挨拶をされて悪い気になる人なんていませんし、
すべてにおいて必死に努力している人間はやはり輝いてみえました。

河中あいさんも、はんにゃ川島=妹の旦那の中に、
こうした「まじめさ」や「ひたむきさ」、努力出来る事、
また、笑顔からわかる優しさを見出したのかもしれないですね。
 
 
現在、はんにゃは劇場での仕事が多いかと思いますが、
またコント番組が増えたり積み重ねた努力が認められれば、
 
また私たちの前に出てくる機会も増えるかも知れません。

一気に売れた芸人さんはその後ツライ時期があるものです。
オリエンタルラジオもそう、元猿岩石の有吉さんもそう。
 
ツライ時期に努力して力を自分でつけてもう一度這い上がってきています。
負けずに頑張って欲しいものですね。
 
 
…と、河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁!
といった話題からふと、はんにゃの努力を思い出したので書いてみました。
 
よし、自分も頑張ろう!と言った気になれる経験です。
ちょっとでも爽やかな気分になって頂けたら幸いです。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:芸能

博多高校で男子生徒が教師に暴行・動画が証拠!平手打ちは当然の報い? [社会]

博多高校で生徒が教師に暴行をして問題になり、
現在警察が捜査に入っているとのことです。
 
そして、さらに問題なのが
「男子生徒の顔を平手打ち」して全治三ヶ月の怪我をさせた事件。
 
その背景にこの動画があり、同一人物だとしたら?
 
スポンサーリンク




 

博多高校で生徒が教師に暴行・動画が証拠!



衝撃的なニュースが入ってきました。 
 
前日までは「先生=悪」の情報として、
先生が生徒を平手打ちして、全治3ヶ月の怪我を負わせたとニュースになっていた事件。
 
この事件が根底から覆る衝撃です。

 
このニュースでは福岡県の県立高校として報道されていましたが、
当時者たちが本当のことを「学校のイメージが下がる」として…
 
博多高校の生徒が教師に暴行している動画をTwitterに投稿した画像を、
削除する様メッセージを書き込んだことで発覚しました。
 
しかし、ネットにアップした画像はすぐに保存・拡散され、
博多高校で生徒が教師に暴行した事実を動画が証拠として警察が捜査しているとのことです。
 
動画の内容は…
 
 
正直、人としてのレベルを問われる、
高校1年生とのことですが「あ、終わってる…」と思わせるものでした。
 
自分より身長が低い先生に対し黒板の前で「ケンカキック」を2発・3発とする動画です。
(どうやら犯人の生徒は空手部の模様です。)

hakata.JPG
引用:ネトラボ

 
あくまでこの、博多高校で生徒が教師に暴行をした情報を追いかけている中で書かれていた情報で正確な情報かは断定できませんが…
 
ネット上ではその生徒の行動理由について、

博多高校の件について。Uくんが授業中にスマホで映画を見ていて、それが先生に見つかり没収された。Uくんはそれに対してブチ切れてあの動画に至った、とのことらしいです。

 
これ、、マジですか?
(伏字にしました。)
 
真偽は不明ですが、本当だとしたらとんでもないことですよね。
これは明らかな暴行でその理由も身勝手すぎる。
 
スポンサーリンク




 

博多高校で生徒の声・教師がかわいそう


 
博多高校で生徒が教師に暴行は動画が証拠になりニュースが違った方向へ進むと…願っていますが、
もしこれが事実とした場合日本の報道では、

何があっても生徒が正しくて、
教師は何があっても悪となる。
 
ことになってしまいます。
 
事実、平手打ちのニュースが流れた時点では先生のコメントとして、
 
「体罰という絶対許されない行為をし、大けがを負わせてしまったことを大変申し訳なく思っています」

 
と発していましたが、今見ると「何かを含んだメッセージ」に見えなくもありません。
 
博多高校の生徒や関係者のTwitterでは、
博多高校の生徒全員がこんなやつばかりではないと訴えています。(あたりまえですが)










 
これをみると先生方も事実を隠蔽しようとしていたのか、
「風評」二次被害を避けようとしていたのかわかりませんが…
 
これでは、博多高校で生徒に暴行を受けた先生がかわいそう。
 
事実の究明を急ぐとともに、早急に真実が世に出回って欲しいものです。
そして暴行をした生徒にもしかるべき報いを。
 
大人はダメで子供はOKなんて間違っています。
 
スポンサーリンク



 

コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

maat 大阪府警 警察の特殊部隊!都道府県で呼び名が違う! [社会]

maat 大阪府警、警察の特殊部隊を知っていますか?
 
maat(マート)と呼びます(正確には大文字でMAAT)。
 
ちょうど出動した事件のニュースがあったので調べてみたことをまとめておきます。
こうした特殊部隊は都道府県で呼び名が違うってことも知りました。
 
スポンサーリンク




 

maat 大阪府警 警察の特殊部隊出動!!


 
maat 大阪府警 警察の特殊部隊について調べようと思ったきっかけが、
2017年9月27日夜、大阪府で出動した事件があったからです。
 
簡単に事件の概要をまとめておくと…
 
大阪府豊中市のマンションで息子が暴れていると通報があり、
刃物をもってこの男が立てこもりました。
 
この時、豊中南の職員に味噌汁や生卵を投げつけるなどしたとのこと。
 
因みにこの犯人は無職の28歳男。
まあニートってやつですね。
 
投降にも応じず、「maat(マート)」が出動して男を公務執行妨害で逮捕したとこのこと。
 
味噌汁が熱かったら傷害罪なども付いたのかな?
 

因みにmaat(マート)は大阪府警捜査一課の特殊部隊。
 
立てこもりした犯人の祖母も室内にいたようで、
危害を加えるおそれもあったのでmaatが出動したのですね。
 
ところで…そもそもmaat(マート)って聞いたことありましたか??
 
スポンサーリンク




 

maatは大阪府警の呼び方、警察(県警)によって違う?


 
ドラマとか映画を観ていると大阪府警のmaatの様な特殊部隊は
「SIT(シット)」と呼ばれているの聞いたことありませんか?
 
私は特殊部隊としてmaatは聞いたことありませんでした。
(関東在住だからでしょうか?)
 
そこで、大阪府警のmaatの様な特殊部隊、他にはどのようなものがあるか調べてみました。


◆SAT(サット)
…特殊急襲部隊(テロ対策部隊)、Special Assault Teamの略。
 
◆SIT(秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨城、山梨、静岡、愛知、和歌山、三重、福岡、長崎件警察)
…刑事部捜査第一課特殊犯捜査第1~4係、Special Investigation Teamの略。
 
◆TST(青森県警察)
…Technical Special Teamの略
 
◆STS(埼玉県警察)
…Special Tactical Sectionの略

◆ART(千葉県警察)
…Assault and Rescue Teamの略
 
◆SIS(神奈川県警察)
…Special Investigation Squadの略

◆MAAT(大阪府)
…刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、Martial Arts Attack Teamの略。
 
◆HRT(広島県警察)
…Hostage Rescue Teamの略
 
と、都道府県ごとに名称も分かれていたんですね。知らなかったです。
 
※ただし、テロ事件が起こった時はこれらのチームが、
警視庁の「SIT」、大阪府の「MAAT」、テロ対策専門の「SAT」と協調して事件解決に向かう…
らしいです。
 
Wikiより。
 
いずれにしても、ニートひとりでは勝てる相手ではありませんね。
 
この犯人は刃物を持って自殺をほのめかしていたとのことで、
自分の人生をはかなんだのでしょうか。
 

だったらせめて人に迷惑をかけないで欲しいものですね。
 
スポンサーリンク






コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

長沢広明 女性 誰[画像]?議員宿舎の場所・間取り家賃が凄い! [社会]

長沢広明復興副大臣の不倫相手の女性が誰か?
興味をもってネットで多く検索されています。
 
文春に相手の女性画像もモザイクありですが掲載され(画像は下記にあり、
…結構ぽっちゃりした女性の様に揉みえます。
 
議員宿舎の場所柄記者も周りに多いでしょうに…ワキが甘い!
 
スポンサーリンク




 

長沢広明不倫相手の女性は誰なのか[画像]?


 
長沢広明不倫相手の女性は誰なのか?
 
相手が一般人とは言え、2017年まだまだ不倫ネタが降り注いできます。
 
長沢広明復興副大臣(元)が不倫相手と思わしき女性を、
議員宿舎に泊めていた(当然禁止されていること)と言うことで参議院議員を辞職。
 
…した翌日に、文春砲がやってきました。
 

長沢広明不倫相手の女性は誰なのか?画像を観てみると…

bunnsyunn.JPG  
引用元:文春WEB

 
画像からは少々ぽっちゃり、グラマラスな女性に見えますね。

 
長沢広明氏と不倫相手の女性は約30歳年が離れているとのことですので、
長沢広明氏が59歳と言うことはアラサーの女性が不倫相手ということです。
 
いったい誰なのでしょうか。

 
これは一つの想像になりますが、
議員宿舎の場所というのもポイントになりそうな気がします。
 
スポンサーリンク




 

長沢広明 議員宿舎間取りと家賃


 
長沢広明氏の不倫相手の女性が誰なのか?
 
そもそも議員宿舎の場所ですが、
今回、長沢広明氏が不倫相手の女性を泊めたのは千代田区とのこと。
 
議員宿舎はいくつかありますが千代田区とのことですので場所は、
 
富士見。
 
九段宿舎と言われる場所で家賃はおよそ6万円強。
間取りがなんと3LDKとのことです。
 
政治、ビジネスの中心を担う千代田区の3LDKがまさかの6万円ちょい。
議員さんの優遇ぶりが分かりますね。

 
千代田区と言っても広いですが、
ちょっと外れの千代田区で3LDKを探したとしても20万円はします。
 
その3LDKに長沢広明氏は不倫相手の女性を通わせ、
誰の目にも触れていないつもりが…
 
ばっちり文春に捕まっていたということです。

 
既にニュースにもなっていますが、
同じく不倫騒動で山尾志桜里衆院議員がごたごたしているタイミングでも女性は訪問していたとか。
 

ふと思うのですが「自分は大丈夫」と思っているのでしょうか。
 
誰であってもスマホは持っている時代なので、
文春記者以外の一般の目もあります。
 
タイミング的にも、議員宿舎を密会場にするなど、
思慮に欠ける行動をしていたことから辞任はやむを得ないですね。
 
政治家に不祥事保険でもあったとしたら、
保険会社が潰れてしまうでしょう(笑)
 
いや、審査が厳しいでしょうから、閣僚を決める際の手助けになるかもしれません。
 
といった冗談はさておき、
画像を撮られてしまった女性も誰でもない自分がターゲットになるだなんて思わなかったでしょうね。
 
一般人でもやましい行動があれば、
後ろを気をつけて歩かないといけない時代になっています。
 
スポンサーリンク




 
コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

メンサ会員の芸能人 日本人アイドルって誰?岩永徹也イケメンでIQ高いってズルイ! [エンタメ]

メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルって誰なんだろう?
 
最近良く耳にする「メンサ会員」。
 
ミーハーなので気になったら即調べてみる!ってことで、
メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルに関して調べてみました!
 
スポンサーリンク




 

メンサ会員の芸能人 日本人アイドルって誰?



メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルって誰か…の前に、
そもそも「メンサ会員」って何なの!?
 
◆メンサとは…
 
上位2パーセントのIQを持つ人たちが参加できる国際グループ。
具体的に言えば、IQ148以上が入会できる基準になるようです。
 
金田一少年はIQ180ですので入会ができますが…

 
IQは85~115の間にだいたい68パーセントの人があてはまり、
70~130の間にだいたい95パーセントの人が集まると言われています。
 
(平均値はIQ100です)
 
IQ=知能指数で単純な学校の勉強の点数が良いからIQが高いというわけではないのが面白いところですね。
(ただ、東大入学者のIQが平均的に高いことからある程度は関係ありますが)
 

と、やはりここまで知って気になることと言えば、

メンサ会員の芸能人っているの?
日本人は?アイドルは?…と言うこと。
 
やっぱり芸能人、知っている人がメンサ会員なのかどうかって結構気になりますよね。
 
そこで調べてみました!

 
メンサ会員の芸能人、日本人は、アイドルは?
 
・茂木健一郎(脳科学者)
…これは納得ですよね。発想が一般人と違いますし、脳科学者と言うだけで納得です。

 
・宇治原史規(お笑い:ロザン
…クイズ番組の常連ですね。頭が良いのは当然ですが知能指数も高い。
 
・藤本淳史(お笑い→東大卒!)
…調べてみて知ったのですが東大卒のお笑い芸人さん。
 
・川村優希(医者:美人!)
…医師免許あり、TOEIC965点で美人!東京大学大学院卒。
 
・パックン(お笑い:パックンマックン)
…最近見かけないですが、お笑いより稼げる道を進んでいそう。

・中野信子(脳科学者)
…茂木健一郎さんと同様、脳科学者は強いですね。
 
・岩永徹也(岩永徹也:イケメン!)
…メンサ会員のアイドル枠としてはこの人!

・福永活也(弁護士)
…弁護士さんも地頭よいから納得ですね。

 
と言ったところが、私が調べて分かった、
メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルに当てはまる方々です。
 
脳科学者が芸能人に当てはまるかはグレーですが、
「有名人」としてご容赦ください。
 
スポンサーリンク




 

メンサ会員 岩永徹也!


 
先ほど書いた、メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルの中で気になるのは…
 
◆岩永徹也
 
でしょうか。
 
最近テレビ番組でよく見かけますね。
 
イケメンでIQ高いなんて嫉妬も出来ないほど生まれもった才能がすごいですが、
薬剤師免許であり、モデルであり、タレントとまあ…凄い。

 
仮面ライダーエグゼイド役でドラマにも出演するなど、
お母様世代には浸透しているのかも知れないですね!
 
…ちなみに私は見ていないので知りませんでしたが、
「テラスハウス」という若者向けの恋愛番組に出ており、10代、20代にも知られていたようです。
 

アラサー独身の私はどちらにも当てはまらず、
全く存じ上げませんでした(苦笑)
 
今後注目の若手タレントさんですね!
 

ちなみに…メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルについて調べてみましたが、
入会には試験と合わせてお金もかかるようです。
 
それでも入会する理由は…
 
「箔が付く」
「IQ高い集団にいることで普段と違ったコミュニティが生まれる」
「メルサ会員?何それ?と話題にできる」
 
と、言ったところでしょうか。
 
ちなみにメルサ入会にかかる費用は…
 
・受験料10000円
・入会金3000円
・年会費3000円
・会員証発行2000円
 
かかるようです。
 
ま、私とは縁遠い世界なのでふーんと言った感じですが!
 
以上、メンサ会員の芸能人、日本人、アイドルを調べてみた!でした。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:芸能