So-net無料ブログ作成

江本正志 群馬大学教授解雇[画像]!Twitterで中傷ってガキンチョと一緒。 [社会]

江本正志 群馬大学教授が解雇されたと話題になっています。
 
江本正志 群馬大学教授の懲戒解雇理由は、
論文データ(画像など)の改ざんとTwitterで学生や大学を中傷していたから。
 
子供じゃないんだから…
 
今日は、江本正志 群馬大学教授のこと画像を交えながら、
事の概要などをまとめてみます。
 
スポンサーリンク




 

江本正志 群馬大学教授解雇[画像]!



江本正志 群馬大学教授が解雇(画像は下記)された事案。
 
論文のデータ画像の改ざんとTwitterで大学や学生を中傷していたことを理由に…とのことです。
 
気になって江本正志群馬大学教授について調べてみたらなんと!
Wikipediaが存在するではありませんか!!
 
主に細菌学について学んでおり、
今回の論文のデータ改ざん問題が「免疫」についての論文とのこと。

 
その路で有名になったからこそのWikipedia掲載。
果たして江本正志 群馬大学教授の功績全てに嫌疑がかけられてしまうのでしょうか。
 
分かっている範囲で、江本正志 群馬大学教授は、
免疫に関する論文4本において実験データの画像など12カ所を改ざんしていることを認めているとのこと。
 
ひょっとしたらこれ以外にも「前科」がある可能性も否定派出来ません。
 

ここで注目を集めている江本正志 群馬大学教授について
簡単に人となりをまとめてみます。
 
◆江本正志(元)群馬大学教授Wiki的プロフィール[画像]
 
emoto.JPG
引用元:群馬大学HP

 
趣味:
・ドライブ/射撃/芸能活動/執筆活動

(芸能活動って…)
 
研究分野:
・細菌学/免疫学/食品科学

 
今回の江本正志 群馬大学教授懲戒解雇については、
2008年から2010年の共同論文が大元になっています。
 
この4本の論文は執筆者が複数人いるため、
当初「誰がやったかわからない」としていたものの、
 
論文の総責任者の立場にあって、論文の取り下げを行わなかったことで処分となった模様です。
(最終的には改ざん認めています。)


おそらく一連の騒動の不満などを
俗に言うTwitterの「裏アカ」で大学や学生の批判もしていた模様です。
(こちらも否定はしている模様です)
 
事実だとすれば、中学生のガキンチョじゃないんだから
情けない…と思わざるを得ないですよね。
 

スポンサーリンク




 

江本正志 群馬大学教授解雇/山形大学ではパワハラも?


 
今回、江本正志 群馬大学教授解雇としてニュースになっていますが、
つい先日は、山形大学ないの施設で、
 
センター長(教授)のパワハラ問題が
大きくニュースになったばかりです。
 
【関連記事】
山形大xEV飯豊研究センター パワハラセンター長は誰しも思う日本の悪しき象徴
 
ことの真偽は分かりませんが、
上の立場、教育のトップにいる立場にいる人に共通していることとして…
 

「先生、先生!」
 
と学生だけでなく、お金ニオイや、権力のニオイに敏感な人たちが、
気持ち良くさせるた為に持ち上げ、寄り添ってきます。
 
これは政治家なども同じかも知れません。
 
人間だれしもこのように持ち上げられて、嫌な気持ちになる人なんていないですよね。
 
特に「それだけの地位」にいる人ならそれがステータスですから。
 
それが故に「増長」しがちです。

 
その結果、ちょっとくらい…でデータの改ざんや、
パワハラなども起こしやすい環境があるわけです。
 

昔はそれで通用していたのかも知れませんね。
 
でも時代についていけない様では人も付いて来ないですしそもそもTwitterで云々やっているようでは(苦笑)
 
因みに、江本正志 群馬大学教授の「裏アカ」Twitterアカウントは、
既に特定されていますがツイートは削除されていて見られません。
 
「矢吹樹」の名前でやっていたようです。
 

江本正志 群馬大学教授が解雇された2017年10月11日には、
岐阜大学の教授が無免許でひき逃げをして逮捕されるなど…
 
なんとも言えない教授職の不祥事が続いています。
 
教授が反面教師ってどうなのでしょうか(苦笑)
 
【関連記事】
辻泰秀 岐阜大学教育学部教授が無免許ひき逃げで逮捕[画像]!テレビ出演あり

スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。