So-net無料ブログ作成

辻泰秀 岐阜大学教育学部教授が無免許ひき逃げで逮捕[画像]!テレビ出演あり [社会]

辻泰秀(岐阜大学教育学部教授)容疑者が、
無免許でさらにひき逃げをしたとして逮捕されました。
 
なんとも「冷ややかな」目でしか見られませんが、
今日は辻泰秀 岐阜大教育学部教授の情報とひき逃げ事件の概要・画像をまとめていこうと思います。
 
テレビ出演もしていたようでなんとも…
「生暖かい」目でしか見られないですね。

スポンサーリンク




 

辻泰秀 岐阜大教育学部教授が無免許ひき逃げで逮捕!


 
辻泰秀 岐阜大教育学部教授が無免許ひき逃げで逮捕されたとニュースがありました。
 
事故の概要について簡単にまとめますと…
 

2017年10月4日岐阜県七宗町神渕の県道で、
道路左側に停車していた車に後ろから追突してそのまま逃げたとのこと。
 
辻泰秀 岐阜大教育学部教授は2011年10月から
免許を失効していて無免許の状態で運転、追突、ひき逃げと、
 
弁解も何もできない状況のようです。
 
 
追突された車に乗っていたのは60代の女性で、首に捻挫を負わせているとのことです。
 
無免許というと、免許をとっていないと思いますが、
免許をとったあと失効している場合も無免許となります。


免許を取ったことがあるからOKなどと言うことはなく、
無免許でひき逃げ、と大学教授としてどうなのよという状況ですね。

ちなみにどういった罪になるのか気になるところですが、
 
・自動車運転死傷処罰法違反=無免許過失運転致傷
・道路交通法違反=ひき逃げ
 
として辻泰秀 岐阜大教育学部教授は逮捕されています。


と、ここで、辻泰秀容疑者がどのような人物なのか気になったので、
岐阜大学のホームページなどでいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク




 

辻泰秀 岐阜大学教育学部教授ってどんな人?


 
無免許でさらにひき逃げをしたとして逮捕された辻泰秀 岐阜大学教育学部教授。
 
いったいどのような人物なのでしょうか。

岐阜大学のホームページを見てみると、

・美術教育学専攻
 
であることが分かりその美術の知識/経験から、
多くのイベントに顔を出していたことも分かりました。
 
岐阜テレビに出演して、美術を広める活動をしていたことも分かりました。
 
辻泰秀容疑者の画像はコチラ。

kyoujyu.JPG
引用元:山形大HP

 
ごくごく普通のおじさんと言った感じです。
 
これまで、辻泰秀容疑者が出演・交流していたテレビやイベントの一部を紹介すると、
 
・幼稚園児と大学生・大学院生が巨大風船を使って交流する授業
・岐阜中央中学校において実施した,巨大風船を用いた交流授業
・透明のビニールかさにカラーペンで絵や模様を描きましょう。
parasoru.JPG
・コロコロと動く木のおもちゃをつくります。
引用元:岐阜大HP

 
など、お子さんを中心に、
美術や芸術に触れ合うイベントに参加していたことが分かります。

 
これまで、辻泰秀 岐阜大学教育学部教授が行ってきた活動は、
本当に立派なものだったと思います。
 
だからなのか、警察でも名前を名乗らず黙秘を続けているのか…
 

「ホラ、この前イベントの時にいた岐阜大学の辻泰秀教授、無免許ひき逃げで捕まったんだって」
 
とお子さんを持つ親御さんの中で話題になってしまうのでしょうか。
 
非常に残念ですね。
 
つい先日、中学校の校長のまさかの事件もありました。
 
【関連記事】
早川充 富士市立岩松中学校校長逮捕!飲酒運転?学校画像など諸情報
 
みんな、「自分は大丈夫」と思ってしまうのでしょうか。
大人としてちょっと…かなりダメですよね。
 
「反面教師」としては活躍してくれそうですが。

【関連記事・同日に別大学教授の不祥事発覚!】
江本正志 群馬大学教授解雇[画像]!Twitterで中傷ってガキンチョと一緒。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。