So-net無料ブログ作成

善光寺落書き 犯人の女逮捕。目的・動機は?善行寺の画像で雰囲気を楽しむ。 [社会]

善光寺にある国宝・本堂などで落書きをしたとして犯人の女(47歳)が逮捕されました。
 
善光寺と言えば長野県の観光名所で、
私も一度行ったことがありますし長野へ観光と言えばほぼ間違いなく訪れる場所です。
 
今日はそんな善光寺の場所や画像などと合わせて、
犯人の女が逮捕された善光寺落書き事件をまとめていこうと思います。
 
スポンサーリンク





善光寺落書き 犯人の女逮捕!

 
 
2017年10月に入り長野県の善光寺などで、
×マークなどの落書き被害が出ているとニュースになりました。
 
そのニュースが流れてすぐに、
犯人の女逮捕されていますのでスムーズな事件解決になりまず良かったです。
 

善光寺落書き 犯人の女逮捕された分けですが、
逮捕された犯人の女は…
 
・長野市在住の無職47歳の女
 
警察が防犯カメラの映像から、この犯人の女を特定したとのこと。
 
こう言ってはなんですが、
今時防犯カメラの事を考えない犯人は知的レベルが…と思ってしまいます。
 
今回もバッチリ防犯カメラに犯人の女が写っており、
善光寺落書きの犯人として女が逮捕されています。
 

状況としては、善光寺の「世尊院釈迦堂」の柱など、
また善光寺内の建物や、長野県庁などでも同じような、
 
白色マーカーでの×印の落書きがあるとのこと。



 
善光寺落書き事件の犯人の女、逮捕されたわけですが、
落書きの目的はいったい何だったのでしょうか?
 
考えられるのが…
 
・何かしらへの不満
・精神状態がアレ
 
などですが。
 
本当に善光寺と言えば長野県の観光として松本城と合わせて出てくる場所。
犯行の動機や理由など早く解明してほしいですし…
 
落書きは綺麗に消えるのでしょうか。
そっちが気になりますね。
 
スポンサーリンク




 

善光寺の画像


 
善光寺の落書き事件の犯人の女逮捕されほっと一息ですが、
以前善光寺に行った時の写真を探したところ…
 
……見つからない。
 
デジカメ(SDカードどこ行った)!!?!?!
 

余にも悲しいのでネットの力を借り、
一般の方が撮られてた善光寺の画像写真をご紹介します。
 
プロが撮ったものではないだけに、
観光のイメージか鮮明につくのかも知れません。
 
◆善光寺画像たち









 
雰囲気だけでも楽しめましたか?
 
以前私が善光寺に観光で行ったときは…
 
善光寺周りのお蕎麦屋さんで、
お蕎麦と朝からビールをかっくらい…へろへろ。 

出店で「お焼き」という、
肉まんなどの、皮のなかに野沢菜などを入れた食べ物を食しました。
 
寺院の周りで食べる食事って
なんであんなに美味しいのでしょう!!
 

と、少し脱線してしまいましたが、
善光寺落書き 犯人の女逮捕されて良かったです。
 
沖縄ではガキンチョが肝試しと称して…
など、歴史的な価値を何も考えず傷つける人がいます。
 
善光寺の件もそう。
 
社会に疲れたとしても、
人・モノに当たっちゃだめでしょう。
 
まずは、捕まった女の目的など情報が欲しいところですね。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。