So-net無料ブログ作成

鉄腕DASHの裏側暴露Twitter事実かどうかの検証結果が凄い! [エンタメ]

「鉄腕DASHの裏側です。」
 
のTwitterが話題になっています。
 
当初から事実なのか、自作自演なのかと話題になりましたが、
遂に検証結果がでました。
 
件(くだん)のTwitterと合わせてご覧ください。
 
スポンサーリンク




 

鉄腕DASHの裏側暴露Twitter事実か?


 
話題になった問題のTwitterは…
 
TOKIOが「幻の魚」と呼ばれるオオカミウオを吊り上げました。
 
これはニュースにもなり、
リーダーこと城島茂と万能戦士山口達也が話題になりました。
 
鉄腕DASHの2017年9月24日放送で、
TOKIOがオオカミウオを釣る姿が放送され大きな反響をえました。
 

いつも思うのですが…TOKIOってアイドルですよね(笑)?
 
その幻の魚オオカミウオを釣って料理をし食べる、
その映像が公開されてから2週間、突然こんなTwitterが話題になりました。
 



この鉄腕DASHの裏側暴露したTwitterですが、

・オオカミウオは釣れてもお片づけはできない
 
として、シンクの写真や生ごみの写真、
またオオカミウオのレシピなどを公開していました。


※0円食堂の企画ではないので、
こうしたレシピが仮に本当にあってもヤラセでもなんでもありません。
 
 
ああ、これはスタッフさんやっちゃったかな…
と、最初は思ったのですが、
 
ネットの民の力は凄いですね。
直ぐに解明作業=事実かどうかの作業がなされました。
 
ちなみに、事実解明の前にちょっと書き方もどうかと思ったのですよね。
演者さんではなくスタッフさんのポカだと思ったのですが書き方的に…
 
TOKIO城島茂/山口達也がやらかしたように見える書き方でしたから。
 
スポンサーリンク




 

鉄腕DASHの裏側暴露は事実じゃなく自作自演だった!?


 
と、ネットの民を敵に回してしまったTwitter投稿者。
 
芸能人が炎上したり、熱愛相手の特定など、
彼ら、彼女らの能力は「本物」です。
 

簡単に鉄腕DASHの裏側暴露は事実ではないと突き止めました。
 
以下、まとめ&Twitterです。
 
◆当初の反応(私と同じでスタッフさんやっちゃったかなぁ系)

・DASHでこういう情報は貴重ですね!頑張ってください!
・TOKIOがこれ見たら詫びにリフォームしにきそう
 
 
◆解析班

・(鉄腕DASHの裏側暴露Twitterが10月8日)
オオカミウオの調理は9/24の放送なんですがそちらでは丸一週遅れ放送なんですか? 調理したのは地元の料理人の方で、番組公式に店名もお名前も載っています。名前の公になっているその方個人を糾弾したことになりますが、直接会話されていないのですか?


三角カゴが近く、しかも目の前に有るのに「わざわざ」シンク内に卵の殻を捨てる料理人がどこに居るんですかね?ましてTOKIOみたいな達人レベルの料理人が「目の前に有る三角カゴに気付かずに」作業効率が悪くなるシンクに捨てるとは思えないんですよね。マヨネーズの位置も不自然過ぎますよ?


・工程表…魚を「さばく」は『裁く』じゃなくて『捌く』ですよ。




※画像にはもろもろ情報が残るのですが
それを意図的に消しているということ。
 
と、ボロ=自作自演を指摘する声があり遂に…
 







台所すら使っていなかった(笑)
 
最近では「インスタ映え」として、
オシャレな写真を撮ることが「おしゃれ女子」に人気ですが、
 
「Twitter映え」という、やらかし系の画像も人気です。
 
とは言え、Twitter映えを狙って、
人様を、番組を落としめるようなウソはいかんですね。
 
ちょっとこうした「やってはいけないこと」の境界線が分からない人が多い気がします。
 
だから、バカッターなどという、
犯罪行為を動画にしてネットにあげる人が出てしまうんです。
 

私としては、TOKIOが好きですし、
鉄腕DASHも好きな番組です。
 
仮に、鉄腕DASHの裏側暴露Twitterが事実だったとしても、
そこに代わりはなくて「しっかりしてね」と思うだけでした。
 
ひいき目もあるかも知れませんが、
犯罪でもありませんからね。
 
ただし、鉄腕DASHの裏側暴露Twitterの投稿はどうでしょうか?
リテラシー低すぎますよね。
 
まあ、鉄腕DASHの裏側暴露Twitterが事実でなくて良かった!!
 
スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。