So-net無料ブログ作成

村上英次 東住吉区矢田ではね、監禁!現場画像は見晴らしは良い! [社会]

村上英次容疑者が大阪市東住吉区矢田で、
50代女性をひき逃げし、さらに監禁するという事件がありました。
 
現場画像は見晴らしがよい場所…
と思ったらやはり飲酒運転。
 
飲酒運転に関してはもっと厳罰化しないとダメですね。
 
スポンサーリンク




 

村上英次 東住吉区矢田でひき逃げ監禁!現場画像



村上英次容疑者が大阪市東住吉区矢田でひき逃げしさらの監禁した事件。
 
簡単に概要をまとめて起きますと…
 
2017年10月6日夜、
東住吉区矢田の路上で村上英次容疑者が酒に酔った状態で運転。
 
自転車で走行中の50代女性をはねました。
 

1、はねた直後は逃走
 
まず、村上英次容疑者は、女性をはねた直後ひき逃げ逃走。
しかし、酔った状態から少し冷静になったのか…
 

2、10分後現場に戻り女性を車に乗せ逃走
 
車に乗せたというより、そのまま逃げているので拉致監禁しました。
 

なぜ、村上英次容疑者が捕まったのかというと、
村上英次容疑者が東住吉区矢田の女性をはねた現場に戻り、女性を車に乗せるところを目撃していた方が警察に通報。
 

その後天王寺区の路上で警戒パトロール中に発見され、
村上英次容疑者は逮捕、女性を無事救出したとのことです。
 
村上英次容疑者は女性を車に乗せる際、
病院に連れ行くなどウソを並べて乗せ監禁した模様です。

 
なんとも身勝手な事に村上英次容疑者は、
警察にばれたくなかったと供述しているようです。
 

飲酒の上人を引いて拉致監禁…どうしようもないですね。
 
村上英次容疑者が事故をおこした現場画像をみると…

kankin.JPG
引用元:毎日放送


比較的道が広く見通しも悪くありません。
村上英次容疑者がスピードを出していたか、酔っていた為判断能力に問題があったのか。
 
もちろん、可能性としては女性が飛び出した可能性もありますが、
飲酒して運転していた事実、監禁した事実に代わりはないので…
 
アウトですね。
 
飲酒運転と言えば先日、呆れる事故があったばかり。
 
スポンサーリンク




 

村上英次 東住吉区矢田でひき逃げ監禁!先日は校長も!


 
村上英次 東住吉区矢田ではね、女性を監禁した事件も呆れましたが、
先日は…
 
「え?」
「マジで?」
 
と疑いたくなるような飲酒運転による事故がありました。 
 
それは、中学校の校長先生が飲酒運転で事故を起こしたというもの。
 
早川充 富士市立岩松中学校校長逮捕!飲酒運転?学校画像など諸情報
 
この記事の事件です。
 
別に、村上英次容疑者だから飲酒運転は良くて、
校長先生だから飲酒運転は大丈夫といった話ではなく、
 
中学校の校長という立場で良く飲酒運手なんてできるな、
と正直心から呆れた事件だったということです。
 

ただ、これが例えば、あくまで例えばの話ですが、
晩酌後ご家族が急病で倒れた、でも救急車が出払っていて来ない…
 
1秒を争う状況…
 
なんて状況でしたら、善悪はともかく酌量の余地はあるのかも知れません。
 
ただ、村上英次 東住吉区矢田ではね、監禁した事故、
中学校の校長が飲酒運転して捕まった事件はそういったものではありません。
 

ちょっとだから大丈夫、
自分は大丈夫、
田舎だから大丈夫、
 
この様な気持ちで運転をしているようであれば、
厳罰の上、飲酒運転自体をもっと、もっと厳しい罰の対象にしないとダメですね。
 

家族が、子供がその被害にあったら…
許せないですよね。
 
いずれにしてもこういったニュースはもっと大きく扱い、
罰則が厳しくなるよう社会の力で動かしていきたいものです。
 
スポンサーリンク





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。