So-net無料ブログ作成

東京学芸大学附属竹早小学校で火災 画像 理科準備室で何が原因? [社会]

東京学芸大学附属竹早小学校で火災がありました。
 
画像を観ながら状況をまとめていきたいと思います。
 
火事の原因は確認時点で調査中の様ですが、
いったい何があったのでしょうか?
 
スポンサーリンク




 

東京学芸大学附属竹早小学校で火災 画像


 
2017年10月6日お昼前、
東京学芸大学附属竹早小学校で火災ありました。
 
ニュースでも情報が流れていますが、
児童たち1000人以上が校庭に避難するなどお昼時間に騒然としたようです。
 
東京学芸大学附属竹早小学校で火災の出火元は、
学校3階の理科準備室。
 

小学校の中で火事となると…
 
今はあまり小学校で給食を作ることもないでしょうから、
理科室準備室は一番火災になる可能性が高い場所ではないでしょうか。
 
(私の通っていた小学校では、2年生まで給食室でおばさんが毎日作ってくれていました)
 

そんな東京学芸大学附属竹早小学校での火災。
近隣の方々やたまたま通った方がツイッターに画像をあげていました。
 
いくつか動画&画像を引用しご紹介いたします。
 
東京学芸大学附属竹早小学校の火災の画像











いががでしょうか?
 
白煙・黒煙が校舎から上がっていることが分かります。
 
正直、自分が小学校の時は、
消防避難訓練はちょっとふざけてしまっていた記憶があります。
 
でも、こうして東京学芸大学附属竹早小学校の火災画像を見ると、
訓練はちゃんと受けていた方が良いな…
 
とごく当たり前のことですが思いました。
 
スポンサーリンク




 

東京学芸大学附属竹早小学校で火災原因は?



東京学芸大学附属竹早小学校の火災、
理科準備室は火事の発生元のようですが原因はなんだったのでしょうか?
 
確認時点では明らかになっていませんが、
理科準備室には薬品などもあるでしょうから…
 
・保管上の問題
・実験の不具合
・いたずら
 
など原因はいろいろ考えられます。

 
ただ、生徒・先生方に怪我や被害がなかったことは幸いです。
 
今後、消防・警察が入り、
東京学芸大学附属竹早小学校で火災原因を究明すると思います。
 

何か「これ」といった原因が分かった方が、
全国の小学校で同じようなことが原因での火災を防げます。
 
対策をとることが出来ると言うことは大きいですよね。
 
例えそれが、事故でも事件であっても。
 
今後の東京学芸大学附属竹早小学校の火災原因究明を待ちたいと思います。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。