So-net無料ブログ作成
検索選択

台風18号(2017)大阪へいつ来る?関東への影響も出てくる予測へ [生活]

台風18号(2017)大阪へいつ来るか調べてみました。
その後関東へも影響は出てくるのでしょうか。
 
9月3連休に直撃しそうなので気になりますね。
 
スポンサーリンク




 

台風18号(2017)大阪へいつ来る?



台風18号(2017)大阪へいつ来るのか。
9月15日夜時点での情報です。状況により更新していきます。
 
確認時点で、台風18号(2017)は大阪へ…

wp2017.gif

引用:米軍合同台風情報センター
 
ころころと進路が変わる台風18号(2017)ですが、
大阪近辺へは16日〜17日に本州に乗る形で影響が出てきそうです。
 
※図の17/12Zは17日の19時を表しています。
(精度が高いと言われる米軍合同台風情報センターの図は世界時間の為9時間プラスしてみます)
 

17日の19時に京都の日本海沿い上と考えられるため、
台風18号(2017)大阪への影響は17日は朝からピークを迎えるものと思われます。
 
3連休の真ん中日曜日ですね。
この日は阪神競馬場で競馬の開催もありますので安全上の理由で順延されるかも知れません。
 
雨風には注意をしたいところです。お気をつけください。
 
スポンサーリンク




 

台風18号(2017)関東への影響は


 
台風18号(2017)大阪への影響は上記の通り予測されますが、
関東への影響はどうでしょうか?
 
図の通り18日(月)19時には本州縦断後北海道を抜けていると思われますので、
17日の夜半から18日に台風18号(2017)は関東へ影響をもたらしそうです。
 
台風の中心地は関東を避けてはいますが、
理科の授業で習った通り台風は中心地よりも円周の方が風の影響が強いものです。

 
3連休の最終日は不要不急の外出は避けた方が良いかも知れないですね。
 
台風18号(2017)は沖縄・九州と日本列島を目掛けて進路を変え動いています。
 
天気・気象には勝てないとはいえ、
3連休ですからお出かけの予定もあるとは思いますが無理はしないに越したことはありません。
 
怪我をしてしまっては困りますからね。
 
お子さんがいるとなかなか納得させることが大変かも知れませんが、
ご自宅で触れ合って時間を過ごしてみてはいかがでしょうあ。
 
以上、台風18号(2017)大阪への影響はいつ頃か、
また関東への影響についても情報をまとめてみました。
 
お気をつけて!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。