So-net無料ブログ作成
検索選択

橋本病の芸能人 顔つきに関して!綾瀬はるかはガセ情報病気は死活問題 [社会]

ふと橋本病の芸能人について調べてみました。
顔つきに変化が出てしまうとメディアのお仕事で困りますよね。
 
加えて、橋本病の芸能人について調べてみると、
なぜか綾瀬はるかさんのお名前が。
 
公表もしていませんし、これはたちの悪いガセネタかと思いますが調べてみました。
病気のお話は芸能人にとって死活問題ですからね。
 
スポンサーリンク




 

橋本病の芸能人 顔つきに関して



橋本病の芸能人の顔つきに関して…の前に、
そもそも「橋本病」って何?という方がほとんどだと思います。
 
簡単にまとめてみますが、あくまで情報をまとめただけですので、
橋本病にお悩みの方は医療機関にお問い合わせください。
 

◆橋本病とは
 
「慢性甲状腺炎」と言われ甲状腺つまり喉に菌が入り込んでしまい炎症すること……ではなく、
自己免疫の異常、つまり自分の体の状態の異常により起こる病気。
 
◆橋本病の症状は
 
甲状腺機能が低下するということで、起こる症状が考えられます。
具体的に言うと、むくみやお肌の乾燥、冷えや体重増加など。
 
無気力な状態になったり、月経に異常がでたりするそうです。
 
※男性より女性の方が圧倒的に橋本病になりやすく、30代〜50代に多く、
更年期障害や、他のホルモン系の病気と症状が似ており気づかないケースも多いよう。
 

…と、一般的な情報をみたところで、
橋本病の芸能人、そして顔つきにどういった変化がでるのかと具体的に調べてみると…
 
・岩崎宏美
岩崎宏美さんはバセドウ病も患っており心と体のバランスと取るのが大変だったでしょうね。
 
・研ナオコ
橋本病によって、薬を飲むことで声が低くなってしまった模様。
歌手ですから死活問題ですが、研ナオコさんはポジティブに男性のキーが歌えると話されていました。
(本音は分かりませんが)
 
・馬場園(アジアン)
テレビ番組内の検査で橋本病と診断。芸能人だとこうした医療番組で健康診断を受ける機会もあるので自分の体を知るよい機会になるのかもしれませんね。
 

他にも橋本病の芸能人はいると思いますが公表していない、
もしくは気づかないということが考えられます。
 
橋本病の芸能人が病気として顔つきに変化がでれば気づくでしょうけれど、
先ほどの橋本病の症状の通り「むくみ」や甲状腺の腫れでは顔つきに大きな変化はみられません。
 
顔つきというより「太った」と言われしまうかもしれませんね。
 
スポンサーリンク




 

橋本病の芸能人としてなぜ綾瀬はるかの名前が出る?


 
橋本病の芸能人を調べてみると、なぜか綾瀬はるかさんの名前が多く検索されているようです。
 
気になったので調べてみましたが、
綾瀬はるかさんが橋本病であると公表をした形跡はなくガセネタを検索している結果。
 
まああくまで想像ですが、女性はふっくらしやすいですし、
むくんでしまったりした際、そのように検索されたのではないかと思います。
 

橋本病に限らず病気はイメージもありますので
芸能人は公表をしたがらないもの
 
もしくは公表することで同じ病気に悩む人に勇気を与えたり、
変な噂がたたないように先手をうって公表したりします。
 
ただ、ネット上の怖い部分はこうして事実として認められていなくても、
勝手に話が進んでいってしまうということ。
 
橋本病の芸能人=綾瀬はるかと言われてしまうこと
(あくまで確認時点ではそんな事実もありません)
 

橋本病の芸能人の顔つきにしても、
むくむことはあれどバセドウ病のように目に特徴が出たりは個人の差はあるかもしれませんが
言われておりませんでしたので気にすることもないかと思います。
 
以上、橋本病の芸能人 顔つきについて、また綾瀬はるかさんについてでした。
最後までおつき合い頂きありがとうございます。
 
スポンサーリンク




コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。