So-net無料ブログ作成

油井純平 元清流館高校の教師が再逮捕! 土肥高校でも、まさに反面教師! [社会]

油井純平(元清流館高校の教師)が再度逮捕されるというニュースが流れていました。
 
私は油井純平の最初の逮捕に関して知らなかったので、
油井純平の画像やその他いろいろ調べてみました。
 
清流館高校の生徒さんたちは何を思うのか…
 

スポンサーリンク



 

油井純平 元清流館高校の教師



油井純平(元清流館高校の教師)が最初に逮捕されたのが2017年の4月。
 
なんと最初に逮捕された理由は…
清流館高校と同じ静岡県の伊豆市の住宅からお金を盗んだとのこと。
 
要は空き巣です。

 
こう言ってはアレですが空き巣って普通にできるものなのですね。
閑静な住宅街だと周りの目も届かずできてしまうものなのでしょうか。
 
その時は40万円ほどを手にし、後油井純平は逮捕されています。

 
この時、清流館高校の生徒さんはどう言った反応だったのでしょうか。
 
私自身は高校の時、教師が不登校になる…程度のことはありましたが、
教師が逮捕されるって…。
 
ちなみに、教師の不登校はいじめなどではなく、元々の心の病だったようですが。
 
油井純平が働いていた清流館高校や地元の方々からは、

・恥さらし
・まさに反面教師
 
など、のコメントがあったようですね。まさにそう…
そしてその声も落ち着いてきた頃、油井純平再逮捕のニュースが…
 

スポンサーリンク



 

油井純平 元清流館高校の教師再逮捕!


 
元清流館高校の教師である油井純平、今度はなんと…
 
(清流館高校ではなく)2015年に勤めていた静岡県立土肥高校の

・同僚教師
・生徒

から、お金をとっていたとのことで再逮捕へ…
 
生徒の財布なんて体育の時間などはほぼ野ざらし状態。

今の時代、体育の時に金庫に財布を入れないとダメな時代なようですね。
(そんな設備がある高校が存在するかは知りませんが)
 
職員室も人の目がない時間帯ならスッとできてしまうということでしょうか。

 
ただ、これまでこのことが明るみに出ていなかったということは、
2017年4月の油井純平逮捕を受けて土肥高校で…
 
「そういえばアイツ(油井純平)がいた時不自然に金がなくなっていた気がする!」
 
と言ったことから調べたというところでしょうか。
少しずつ、お金を取っていたのでしょうか。
 
財布に1000円しか入っていなかったら1000円とったらバレますが、
7000円入っていたら1000円なくなっても気づかない…
 
と、今のアラサーの私は思います。
高校時代は何か欲しいものがあったら財布と相談していたので気づくかも知れませんが。
 
しかし、その額48万円とのことなので、
かなり大胆に油井純平は動いていたと想像されます。

 
油井純平は勤務先の清流館高校、土肥高校でこのようなことをして…
お金の使用目的が借金返済。
 
その借金が、競馬や競輪とのこと。
 
まさに反面教師、ですね。
 
生活資金でギャンブルをやっちゃあかんです。余剰金でやらないと。
と、競馬好きの私は思います。
 
これからさらに余罪も出てくる可能性もありますが、
これ以上、清流館高校や土肥高校関係者を呆れさせることが出てこないことを祈るばかりです。

【関連記事】
扇田病院 横領着服の女性はもはやプロ?誰にでもできることではない!
 
スポンサーリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。