So-net無料ブログ作成

川内優輝の結婚・増田って何?練習法が独特な市民ランナーに迫る! [スポーツ]

川内優輝選手について調べてみると、
「川内優輝 結婚 増田」としてたくさん検索されていることが分かりました。
 
野次馬としての血が騒ぎます。

川内優輝選手が以前勤めていた高校が母校の私としては、ずっと応援しています。
 
気になったことは調べてみる!ということで、
「川内優輝 結婚 増田」の理由と、市民ランナーとして練習方法が他のランナーと違う川内優輝選手について調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

川内優輝の結婚・増田って何?



川内優輝選手といえば公務員市民ランナーとして長く活躍をしてきました。
 
その川内優輝が結婚+増田で多く検索されている理由きになるます。
単に結婚相手が「増田」さんであれば話が早いのですが。
 
わたしの知る限り、川内優輝選手は結婚しておらず、わたしの知らないところで増田さんと!?
 
と全て勢力をもって調べてみました。

 
ですが、川内優輝さんが結婚していてお相手が増田さんという事実は確認できず、
かつマラソンで増田といえば増田明美さん。
 
まさかの増田明美と川内優輝の結婚!?ということもなく。
考えられることとしては…増田明美さんといえば詳しすぎる解説です。
 
それなので…
 

川内優輝選手が結婚していない理由などを増田明美さんが独自の視点で解説をした…のをみんなが検索をしていた…
 
だから「川内優輝 結婚 増田」とたくさん検索をされていたのではないか、と考えました。
(この内容についても検索してみたのですが、実際に増田明美さんが川内優輝の結婚について解説している内容は見つかりませんでした。 )
 

ただ、これで終わってはツマラナイので、
市民ランナー・川内優輝選手の実業団選手とは違う独特の練習法についてまとめておこうと思います。
 
もう少しだけお付き合いください。
 

スポンサーリンク





川内優輝の練習法は独特!


 
「川内優輝 結婚 増田」といわれのないことで検索されてしまう川内優輝選手ですが、
そもそも注目されたのは埼玉県の公務員、市民ランナーです。
 
他の日本代表級の選手はみんな実業団として指導者がつき、
練習時間も豊富にとることができますが…そこは公務員。働く時間決まっています。

 
川内優輝選手の練習法は他の選手とは全く違います。

調べてみたところ実業団選手は月に1000キロも走る選手がいるなか、
川内優輝選手は600キロがいいところ。
 
また実業団や部活動などは一緒に切磋琢磨する、競う選手がいますが、川内優輝選手にはいません。
 

そこで、特有というか無理をしてる練習法として、
「とにかくレースにたくさん出る」ことを究極の練習法=トレーニングと言っています。
 
※普通の実業団のトップレベルの選手は年に1、2レースに絞るのに対し、過去最高で年に9レース出場をしています。 
 
実践に勝る練習なし。
 
といったところでしょうか。それにしても体への負担大きそうですね(苦笑)
 
気合というか根性というか、「実業団選手に負けたくない」という意思が、
川内優輝選手を強くしているのかも知れませんね。
 

ちなみに冒頭に書きましたが、川内優輝選手は以前、
埼玉県の春日部高校(定時制)で働いていました。

年代も違いましたし、わたしは通常の全日制なので会う機会はありませんでしたが、
母校で働いている(いた)人がトップレベルのスポーツ選手だったら応援しちゃいますよね!
 
今日は、「川内優輝 結婚 増田」のナゾ、推察から練習法までまとめてみました。
怪我なく自分がなっとく行くまで頑張って欲しいものですね!
 
スポンサーリンク




【スポーツ関連記事】
花咲徳栄 野球部メンバー2017|注目選手!甲子園での過去成績は?

村田兆治の球速、全盛期が気になる!パワプロでは??
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。