So-net無料ブログ作成
検索選択

大仁田ハルノ動画(はるのちゃん)100歳女子アナデビュー!長寿の秘訣も調べてみた。 [エンタメ]

大仁田ハルノさん/下記動画あり。はるのちゃん100歳女子アナデビュー!と話題になっています。
 
画像より動画でみてみたい!というかも多いと思い、
大仁田ハルノさんの動画を下記に貼っておきますね!(30秒位なのでサクッと観られます)
 
いやー、お元気! 
 
私が小さいころ、金さん銀さんがCMに出たりしてましたが、
ご高齢の方が、心も体も元気だと私たちも力がわいてきますね!
 
 
スポンサーリンク



 
 

大仁田ハルノさんの動画!100歳女子アナ通称はるのちゃん!


 
大仁田ハルノさんが100歳で女子アナデビューと話題になっていますが、
大仁田ハルノさんの話す動画みてみたい!
 
ということで見つけたのでシェアいたします。
コチラです。


 
大仁田ハルノさんの動画結構興味ある方多いみたいですね。
 

100歳で女子アナデビュー…
新しいことをやろうというモチベーションもすごいですし、
それが出来る健康な身体であることが素晴らしい!

この100歳女子アナデビューでまた身も心も若々しくなるかも!?
 

大仁田ハルノさんの動画、ニュース記事にも出ていますが長寿・健康の秘訣は
「編み物」とのこと。
 
たしかに、細かい作業で指先も使うことで身体の衰えを防ぐ役割を果たしてくれそうですね!
 
そこで、大仁田ハルノさんの動画みてふと、一般的に長寿の秘訣ってなんだろうと疑問に思ったので調べてみました。

 
スポンサーリンク




 

長寿の秘訣とは?



大仁田ハルノさんの動画の中では長寿の秘訣は編み物、とのことでしたが、
一般的な長寿の秘訣についても調べてみました。
 
1、身体を動かす=適度な運動
2、食生活
3、心の安定
4、暖かな気候
5、生活のメリハリ
 
おそらく、この1つ1つを掘っていくだけで
それぞれ長文になってしまうのでここでは避けますが私が気になったのは…

 
4、5です。
 
4、暖かな気候に関しては極寒の地よりも、南国のように(身体に負担がかからないレベルで)暖かな気候の方が身体にはよいそうです。
 
なんとなくわかりますよね。
ブルブル震える中での生活は身体に負担が多いということです。
 
まあ最近はどこでも暑すぎるのでこれがどこまで当てはまるかは微妙かもしれませんが。

 
そして5、生活のメリハリ。
 
いくら身体は元気でも心、認知症などになってしまうと
「健康」とは言いづらくなってしまいます。最近では「健康寿命」といった言葉もありますよね。
 
生活のメリハリは、仕事ではありませんが「今日これをしなくちゃ」という責任感と、
休むときは休むというメリハリです。
 
いつも何もすることがないと、先ほどの健康寿命ではないですが頭が衰えてしまう…というわけですね。
 

大仁田ハルノさんの動画であったように編み物をすることで、
頭を使い、また指先も使うことで細部の衰えも防げる。
 
自然と良い生活をされているということですね!


今回大仁田ハルノさんの動画をみて、長寿についても考えたのですが、
……先ずは1日1日を大切に生きていこう、その先に将来(老後)がある!と感じた部分がありました。
 
だって、悔いのある人生で長生きしている人いると思えないですからね。
今日も楽しく、明日も楽しく、時には凹んでも、また明るく!
 
大仁田ハルノさん観て元気で頑張っていきたいですね。
  
スポンサーリンク




【もっと若いですがこの方もパワフル!】
村田兆治の球速、全盛期が気になる!パワプロでは??

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。